見出し画像

英語スピーチコンテストの効果

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

先日、とあるスピーチコンテストに出場しました。
準備に際して色々な先生に英語のスピーチを聞いてもらったり、
自分で録音や録画して、
より自然な英語を話せるように努力しました。

その中で、
先生に英語のリエゾンについて指摘され、
注意するようにしました。

すると、英語を聞いている中でも、
リエゾンについて少し見えてきた気がしました。

今までリエゾンにする仕組みがイマイチ腑に落ちていなかったのですが、
英語のネイティブスピードについていくためには、
リエゾンをマスターしないと同じスピードで話せませんね。

存在を知っていても、
腑に落ちなければ中々実行、理解できなかったのですが、
それが分かったのが小さな一歩でした。

英語のスピーチコンテストは初めてで、
これまでは中国語のスピーチコンテストに出場していましたが、
どちらの言語にしても、
スピーチコンテストに出ると、
準備をしている過程でいつも新しい気づきがあり、
良かったと思います☺️

皆さんも機会があればチャレンジしてみてくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?