楽しくやり直し英語⑩映画のセリフで英語勉強

こんにちは。
筆者はアラフォー英語やり直し中です。

英語をどうやって楽しく勉強するか色々試していますが、
私は映画が好き❤️
ですので、映画で勉強し始めたのですが、
これが結構、楽しいです😃

選んだのは「英国王のスピーチ」。
映画としても面白いですし、
イギリスの歴史や文化の勉強にもなる📖
スクリプトをオンライン上で手に入れたので、
1回目は普通に
2回目はスクリプトを見比べながら鑑賞中です。

シェーン英会話の先生には、
映画のセリフをそのまま覚えるといいと言われたので、
それも意識しながら、言い方を真似してみたりしています。
私は中年女性ですので、
王妃やスピーチの先生の奥さんの話し方を特に参考にしています。

知らない単語や言い回しが沢山出てきて、
実例を伴って学べるので良いですね⭕️

派生として、
スピーチの先生がよくシェークスピアのセリフを言っているのですが、
シェークスピアも読み始めました(日本語で💣)

3回目にもう一度何も見ないで英語が聞き取れるか鑑賞したいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?