見出し画像

人民中国杯に取り組み始めました。中国語検定準一級合格しました

こんにちは。
筆者は去年人民中国杯に初めて参加しました。
日本語→中国語翻訳、中国語→日本語翻訳、通訳と全ての部門に参加しましたが、
日本語→中国語翻訳だけ第二位を受賞しました。
今年も去年より上を目指して参加することにしました。

そういえば、中国語検定準一級に合格しました。
1年3ヶ月の長い戦いとなりました。
一級合格も目指して精進して参ります。
しかし、検定はあくまでペースメーカーであり、
本当の目標は通訳レベルの中国語を身につけて仕事に生かす、誰かの役に立つことです。

頑張ります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?