シチューつくったよ

 最近ちょっと偏りぎみな食生活だったので野菜をいっぱいとれる料理ないかなー思っていたところキャベツがやすかったのでシチューをつくってみることにしたよ。

 材料を調理しながら紹介します。

画像1

 1,まず鍋に豚の細切れ(337円)を投入!ちょっと少ないかも・・・

画像2

2,人参と玉ねぎ(前回もつ煮でかってきたもの)を投入!あるものは有効活用!

画像3

3,えのき(98円)とお湯だいたい1.5リットル投入!いい感じ!

画像4

4,キャベツ1/2個(50円)を投入!結構いっぱい!

画像5

5、ジャガイモ1個(66円)を投入!ジャガイモがきれいな飾りに見えてくるのは俺だけ?

画像6

6、牛乳1リットル(148円)とシチューの粉(228円)を投入ししっかり煮込む。だいたい30分くらい!

画像7

画像8

7、完成!食パン(118円)と一緒にいただきました。まろやかで野菜もたっぷりとれるいい食事になりました。胃にもやさしいね!

これでかかったのは1000円くらい。大鍋1杯で1000とかめっちゃ安くできました。これからも優しいお味の目指して頑張ってきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?