見出し画像

Hengeloのミニ遊園地、Attractiepark de Waarbeekに行った話

23.10.23

友達に「乗り放題食べ放題飲み放題の遊園地があるから一緒に行こうよ」と誘われ、親子共々興味津々。
秋休み初日はオランダは東端HengeloのAttractiepark de Waarbeekに行ってきました。


初めてのオランダの遊園地

朝の11時に現地待ち合わせをしてパークに入るとミニ遊園地と言いつつもかなりしっかりしたエントランス。
ハロウィンのフォトスポットも用意されており子供達もテンションアップ。

こんな飾りがあちこちに

わ〜と友達と走って中に行くとなんとも可愛らしいアトラクションがずらり。
日本では見ないデザインの乗り物もあり興味をそそります。

ハロウィン仕様?
悪魔?死神?な先客がいました
途中恐竜を眺めながらぐるっと回る汽車
ミニジェットコースター
いもむしがテーマ

対象年齢は5〜13歳くらいでしょうか。小学生にはぴったりのパーク。中学生ともなるとちょっと物足りないでしょうが、友達と来れば十分楽しめると思う。

ミニジェットコースターや汽車、回転系アトラクションなど種類も豊富でした。
パーク自体そんなに大きくはないので、汽車やジェットコースターなどは一台が基本。なので20分ほど待ったものもありました。しかし列にも恐竜やハロウィン飾りなどが飾られていて目でも楽しみ、友達と一緒だとアトラクション待ち時間も楽しいものです。
秋休み初日でありながらそこまで混んでおらず、子供達は気に入った乗り物に何度も乗って楽しんでいました。

見せ物系乗り物のこちら↓が個人的に外国って感じがして良かったです。おとぎ話がモチーフなようですが、よくわからない不気味な人形が次から次へと出てくる出てくるw
もうほとんどホラー。

お楽しみの食べ放題飲み放題!

なにそれ?!

と思いますよね笑
この遊園地は入場チケットに

アトラクション乗り放題
軽食食べ放題
ソフトドリンク飲み放題

がついているんです!

いくつかの乗り物に乗ったあと、12時も回ったのでお昼休憩に。
パーク内には軽食屋が一軒あり、そこが食べ放題。
ドリンクは園内のあちこちにドリンクバーが設置されていてちょっと歩けばすぐに水分補給ができます。
子連れで遊園地に行くと飲食代がかさみます…。そんな心配不要でお昼とおやつがいつでも食べられるなんて、なんて素敵なの!!

ちなみにメニューはザ・ダッチジャンクメニュー。
ハリケンデール、クロケット、チーズフライ、フライドポテト、パン。
ドリンクバーはコーヒー、エスプレッソ、紅茶、オレンジ、りんごジュース。

お昼時の行列を並んでお昼タイム
この他にアイスキャンディーも食べ放題!
パークのあちこちにあるドリンクバー

こじんまりとしたパークなので親が休憩しながら子供達を見ていられるのもとても良い。
少し疲れた親達はコーヒーを飲みながら目の前のアトラクションに乗る子供達を眺めておしゃべりを楽しみます。

いたるところにテーブルと椅子
疲れたらポテトをもらってきてコーヒーと…

うーん…
ある程度子供を放置できて親はコーヒーとポテトだなんて、なんて最高なのか!!


「また行こう!」

教えてくれた友達以外は私を含めみんな初めてでしたが、全員が気に入ったパークでした。
10〜17時まで楽しめて、食事も飲み物もフリーで、乗り物も乗り放題で、広すぎず狭すぎずなんともちょうど良いパーク。
ぜひおすすめです。


【Attractiepark de Waarbeek】
大人も子供も一律€18.5(2歳以下無料)
公式サイトで購入すると€17.5
駐車場代 €4.95

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?