2018年 皐月賞の予想

2018年『皐月賞』の予想です。

まずは印から。

【予想印】
◎②ワグネリアン
○⑩ジェネラーレウーノ
▲⑦エポカドーロ
△③ジャンダルム
△⑤キタノコマンドール
△⑮ステルヴィオ


【予想解説】

◎本命はワグネリアンです。

東スポ2歳S(1着)、弥生賞(2着)と実績からみてもG1を勝つ能力はあります。

先行好位から良い末脚を使えるのがワグネリアンの武器で理想は弥生賞の時と同じ走りです。

頭数が増えること、ペースが厳しくなること、これらを考えると弥生賞の時より厳しくはなると思います。

ただ、内枠に入れましたし最大のライバルだったダノンプレミアムが不在ということから条件的には良いです。

当日の天気が悪く良馬場ではなさそうですが、ワグネリアンは野道菊Sで重馬場を勝っているので大丈夫だろうと考えています。

不安があるとすれば騎手ですが、福永騎手のイメージが先行していると思うので、騎乗の上手さはトップジョッキーだと思っています。


○対抗はジェネラーレウーノです。

中山芝2000mコースを2連勝していてコース適正はあります。
有力馬との直接対決がないので能力比較が難しいところですが、人気もしていないのでマークが甘くなればチャンスはあるかと。


また、田辺騎手は中山芝2000mコースが上手なイメージがありますので、近2戦同コースで騎乗して勝っていることもプラス要素です。


▲単穴はエポカドーロです。

2走前のあすなろ賞での勝ちっぷりが強かったです。
スプリングSではステルヴィオに負けて2着でしたが、距離延長して逆転あると予想しています。



最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!