見出し画像

「明日の活力」に変えていけるか?

ドラマ「3年A組」が再放送していたので見ました。

おもしろいドラマだというのはネットの評判で知っていましたが、実際に見て確かにおもしろいと感じました。

まだ3話までしか見ていないのですが、その中で「明日の活力」について表現されているシーンがありました。

苦しいことを乗り越えて明日の活力にする、そんな内容です。

人生には辛い時が必ずあります。

その辛さとの向き合いかたも自分次第なのですが、目を背けたくても向き合い乗り越えることで、それを明日への活力にする。

そう簡単なことではないけど、人生を生きる上でこの考え方は凄く凄く重要だなと思いました。

今辛いこと、考えるだけでも嫌になりそうですよね・・・。

僕も目を背けたいことあります、でも乗り越えて明日の活力にしようと、「3年A組」を見て思いました。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!