「1年頑張ったな」と思える年末を過ごしています。

昨日が仕事納めだったので今日から年末年始の休暇を過ごしております。

年末年始はしっかりと休暇を貰える職場なので毎年色々な気持ちで過ごしていますが、今年は「1年頑張ったな」と思える気持ちで年末年始を過ごせそうです。

個人的な話になりますが、仕事で担当だったあるプロジェクトを無事終えることが出来た1年だったので、自分の中でも目標を無事達成できて納得のいく形で終えることが出来ました。

例年だと、プロジェクトの本番が1月とか2月で、年末年始の休暇も休みながらどこか仕事の心配をするということが多かったので、今年は新鮮な気持ちで過ごせています。

今こうして書きながら思ったのですが、『目標として決めたことを達成してむかえる年末年始の休暇は凄く充実して過ごさせるな』ということです。

言い換えれば、決めた目標をしっかりと達成することって凄く大切だなという事です。目標を達成できなかったらダメというわけではありませんが、どうして達成できなかった反省して次は達成できるように!

そして達成できた時の年末年始は最高に良い気分なので充実した時間を過ごしましょう。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!