見出し画像

コロナから身を守るのも出来ること・出来ないこと限界がある

コロナ感染者の人数が毎日発表されていますが、毎日増加していますよね、東京では100人越えが続いています。

コロナに対する危機感も人それぞれで、私は結構警戒をしているし危機感を感じています。

予防をしっかりして、密集したところを避ければ大丈夫だとも言われていますが、本当に大丈夫なのかと不安です。

私がコロナを気にし過ぎていると思う人もいるかもしれませんが、まあそう思われるならいいです、自分はコロナに感染したくないだけです。

予防はするように徹底していますが、出来ることと出来ないことがあります。

例えば、出社のため電車に乗らないといかないし、仕事で会議をやるといわれたら参加しないといけない、出張があると言われたら飛行機のってホテル泊まらないといけない。

何が言いたいか、『自分の力では防ぎきれない』ということです。

企業が在宅勤務や出張禁止をしてくれないと無理なのです、自分が気にしすぎなのかな・・・。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!