見出し画像

【コース別】血統から本命馬を見つけよう!

このnoteを書いた目的は『馬券が買える馬を血統から見つけて頂くこと』です。( ※以下 "馬券が買える馬""本命馬" と表記します。)


【追記・更新の履歴】
・21/05/23札幌ダート1700mを更新(New!)
・21/05/16東京芝1600mを更新
・21/05/03新潟芝1200mを追加
・21/04/09新潟芝1800mを削除
・21/04/09新潟芝1600mを更新
・21/04/04中山ダート1200mを更新
・21/03/21中山ダート1800mを一部追加
・21/03/21中山ダート1800m一部削除
・21/03/15中京芝1600mを追加
・21/01/21小倉芝1200mを一部更新
・21/01/21小倉芝1200mを一部削除
・20/12/30中山ダート1200mを更新
・20/12/30小倉芝1200mを更新
・20/12/13中京芝1400mを追加
・20/11/30中京ダート1400mを更新
・20/11/22東京ダート1600mを追加
・20/11/22東京芝1600mを更新
・20/08/01新潟芝1600mを更新
・20/08/01新潟芝1800mを更新
・20/07/24札幌ダート1700mを追加
・20/07/11福島ダート1150mを更新
・20/07/07函館芝1800mを追加
・20/07/02福島芝2600mを削除
・20/07/02函館ダート1000mを更新
・20/05/24東京ダート1600mを削除
・20/05/16東京芝1800mを更新
・20/05/06新潟芝1600mを追加
・20/04/26京都芝2000mを更新
・20/04/25京都芝2200mを追加
・20/04/12阪神ダート1200mを追加
・20/04/08中山ダート1200mを更新



まず皆さんに聞きたいのですが、私達競馬ファンは予想をする時間がとても少ないと思いませんか?

木曜日の夕方に出走馬が確定して、そこから土曜日までの限られた時間で予想しなければなりません。質の高い予想をするためには、本命馬を早く見つけることが大切だと私は思います!

出馬表が発表されてから1レースずつ出走馬を確認をして本命馬を決めるのも悪くはないですが、それでは時間が足りません。。。

そこで、本命馬を早く見つけるために、コース別に本命馬候補となるような血統をまとめました。

有料ではありますが、良ければご購入をお願い致します。有料部分に関して注意事項がありますので、よくご確認をお願い致します。

【注意事項】
1.記載のある馬で馬券を買えば必ず儲かるという内容ではありません、馬券の購入は自己責任でお願い致します。

2.内容は随時更新を行い、それに伴い値段も変更する可能性があります。

3.血統に関する考え方は、亀谷敬正さんの「馬券の教科書」という書籍の考え方を基本としています。血統の『系統』や『型』についての記載はスマート出馬表で確認できます。

▼書籍「血統の教科書」に関する書評記事も書いています。
参考: もう手放せない「血統の教科書」は競馬の血統予想に必須ツールだ

現時点で記載しているコースは次の通りです。

【記載コース】
※ダ:ダートのことです。

・札幌:ダ1700m
・函館:芝1800m、ダ1000m
・福島:ダ1150m
・東京:芝1600m、芝1800m、ダ1600m
・中山:芝1600m、ダ1200m、ダ1800m
・中京:芝1400m、芝1600m、ダ1400m
・新潟:芝1200m、芝1600m
・阪神:芝1400m、芝1800m、芝2000m
    ダ1200m
・京都:芝1600m(外)、芝2000m、芝2200m
    ダ1200m、ダ1400m
・小倉:芝1200m、ダ1700m


また、ツイッター(@tanesho42)では勝負レース予想の本命馬を毎週発信しています。(勝負レースが無い場合は発信ありません。)

以下より有料部分になります。

ここから先は

7,912字 / 36画像

¥ 300

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!