見出し画像

夢を追う人を応援する

「夢を追う人」を応援できない人も世の中にはいるらしい。最初は理解できなかったけど、言い分を聞けば「そうか・・・」と納得できる点も少なからずあった。

自分はどちらかというと「夢を追うこと」をカッコいいと思っているし自分も何かしら夢を追っていたいと思うからこそ、夢を追う人はどちらかと言えば応援をしたいと思っている。

しかし、そもそも「夢を追うこと」に関して無関心というか強い思いが無い人は、夢を追うことを応援できないのも仕方ないかと。

人間だれもが夢を追って頑張った経験があるわけではない。

確かに言われてみればそうだよなと思う。

それに「夢を追う」にもレベルがあって、自分は人生を捧げるくらい何かに夢を追ったかというと、そんな大きなチャレンジはしたことありません。

「夢を追うこと」をカッコいいとは思っているけど、なら自分はどれほどなんだよってことです。。。

自分なりに毎日を頑張って生きていますけど、それは周りも同じこと。

なら、周りも同じく夢を追っているかというと、それは違う。

うーん。そんなことを考えてしまいました。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!