中山金杯はスタミナと器用さで予想

「1年の計は金杯にあり」この言葉を何回聞いたことか(笑)

当てたいですねー、今年は中山で行きます!

予想の前に少しすみません。

競馬予想を発信する活動を頑張りたいので、良ければシェアやフォローを頂けると大変嬉しいです。(@tanesho42)

では、予想行きます🐴

【予想印】
◎⑪ディープボンド
○⑭ヴァンケドミンゴ
▲②テリトーリアル
△③ココロノトウダイ
△⑤ショウナンバルディ
△⑨ヒシイグアス
△⑮ダーリントンホール

【買い目】
印をここまで打っておきながらですが、馬券を買うとしたら⑪ディープボンドの単勝ですかね。。。


予想の見解

まず中山2000mコースなのでスタミナがあること、そして4回のコーナーを上手く回れる器用さを意識して各馬を評価しました。

展開についてはロザムールが積極的に逃げそうですが、極端にペースが早くなるというのは考えにくいので、スタミナがあって先行もしくは好位から最後まで走れる馬はどれだと考えて印を打ちました。

ハンデ戦ということを考慮して一番力がある馬を考えた時にディープボンドが強いなという結論になったので本命としました。

古馬とは初対戦となりますが今回のメンバーは少し手薄な印象もありますし、京都新聞杯から安定した走りを続けているので期待できるだろうと予想しています。後は前に行けるタイプなのでその点も良いですね!

対抗として2番手評価に選んだのはヴァンケドミンゴで理由としては成長への期待です。最近の走りを見ていると1つパワーアップしたと感じられて今回のメンバーなら通用すると評価です。

単穴はテリトーリアルで斤量56.5が重かったなという印象があり少し評価を下げましたが、内枠で前に行けるので良いペースで走れたら期待できると考えています。

馬の能力を考えて3着までなら可能性あるだろうと思った4頭でココロノトウダイ、ショウナンバルディ、ヒシイグアス、ダーリントンホールを抑えまでに残しました。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!