自分の人生に「競馬」が欠かせない理由

競馬に対する世間のイメージは「ギャンブル」だと思うので、競馬が趣味だと言うとマイナスになる時もありますが、自分の人生に「競馬」は欠かせない存在です。

ちなみに競馬=ギャンブルという世間のイメージは否定しませんが、競馬=ドラマでもあると自分はずっと主張しています。競馬はギャンブルだからこそ成り立っているのは事実ですが、競馬にはドラマが間違いなくあります!

自分は高校生の時に弟の影響で競馬を覚えて、それ以降ずっと競馬を見続けています。地元から東京へ上京した時に友達が出来たキッカケも競馬でした。

競馬を続けていたからこそ今の人生があって、競馬が楽しいと感じるのは今でも変わりません。馬券も適度に買っていますが、競馬のギャンブル面とドラマ面どちらも魅力だと思い楽しんでいます。

約13年くらい競馬を続けているので、今現在の自分が昔から長く続けていることがいくつかありますが、競馬は一番長い存在で人生の色々な場面でプラスの影響を与えてくれた存在です。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!