更新つ香港の水上レストランが南シナ海に沈んだらしいが、沈んでいなかったw

いくつか疑問があるのだ。
沈没したのは西沙諸島付近だという。香港から800キロほど距離がある。香港から曳航されたのは14日、沈んだのは18日とされる。4日の行程として1日に200キロは進んだ計算になる。しかし、だ。
カズワンが台船に載せられて曳航されたときは時速2〜4キロだった。今回のジャンボキングダムははるかに巨大であり、カズワンより速度がでるとは思えない。
すると1日に最大限進んでも100キロ程度となり、4日で800キロは無理だとなる。
これが一つ。
それと未公開の待機場所で購入者を迎える、という話にも不自然さがいなめない。香港には置いておけないのはわからなくもないが(狭いから邪魔になるのはたしかだ)、メンテナンスもできないような僻地では、客がみたいといっても案内するのさえ容易ではないだろう。
保険金を狙ってわざと沈めたのではないかという声もでているのだ。
水深1000メートルでは引き揚げるのも検証するのも困難だしね。

付記。  新しい記事だと、「沈んだのではなく、横転したのだった。てへぺろ」みたいな話です。胡散臭いの100パーですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?