デリーの国立スタジアムを毎夕早めに閉めさせて、愛犬の散歩に使っていたインド高級官僚夫妻が左遷。

インドで面白い左遷がありました。デリーの国立スタジアムを税務署の高級官僚とその妻が犬の散歩のために毎日早めに閉めさせていたというのです。それで練習時間をとれなくなったアスリートがインドのメディアに告発。
大騒ぎになって政府はこの夫婦をそれぞれ別のへき地に飛ばしました。夫(高級官僚)は北インドの果て、妻(この人も公務員)は東インドの果て。ともに山と岩しかない土地に単身赴任ということになります。
SNSではおおむね歓迎しており、どっちについていくかしらないが、愛犬にとっては散歩に最適の場所だろう、というコメントがでています。
なかなかインド政府もやりますね。
なお、お二人の御尊顔はこちらになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?