ウインルピナスがテンコートレセンに移動しました。

入厩は来年だと思っていたので、ふいうち的な知らせで声がでました。
北海道からいったん福島のテンコーに入り、そこでしばらく調子をととのえて美浦の鈴木厩舎に行くのだと思います。
馬体が小さくてなかなか成長しません。それがデビューが遅れている理由ですが、ひょっとしたら鈴木さんのほうから要請があったのかも。
ウインキートスの全妹になります。キートスも小さいといわれながらもデビューは442キロです。この子は牧場で410キロくらいだから、へたすると300キロ台になるのかな。
あまりに小さいと心配ですが。
ともあれ、11月入厩なら年内デビューもありかな。
楽しみに待ちたいと思います。

ウインルピナスさん

10月26日追記。 テンコートレセンには1日滞在しただけで、今日、ブルーステーブルに移動しました。ここは美浦の近郊にある鈴木厩舎御用達の外厩です。この勢いからすると美浦入厩は間近でしょうね。

10月28日追記。 姉のマカナのような危ない目つきはしていない、そうですw マカナは気性がわるくて、けっきょく鈴木先生も扱いきれず、笠松に追い出されてしまいましたからね。
つ担当者は「26日(水)に熱発なく、無事に到着しています。体がかなり小さい馬ですが、馬体重は到着時で418キロと出発時と比べて6キロしか減らなかったのは良かったですね。昨日はマシンだけで楽をさせて本日から軽く跨っています。この血統ですが、現状気性面で変なところもありませんし、姉のマカナのような危ない目つきもしていません。少しずつペースを上げて乗ってみます」と話していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?