AOKIホールディングス創業者と弟が贈賄で逮捕されたが、

この会社はある意味青木一族商店ですから、これからどうするんですかね。
まだ一族郎党は経営陣にのこっており、代表取締役会長に創業者の次男、取締役に長男が入っています。

ですから役員会でも逮捕された創業者たちへの批判はまず出ないはずです。彼らは大株主でもありますし、子供がふたりもその場にいるわけですから、批判などしたら親父たちの耳に入るのは必定。
なかなか息苦しい会社になりそうですね。

AOKIのスタッフ公式ブログがありますが、ここも7月14日から更新されていません。過去には青木一族の御真影などを掲載していたブログなので、まず、事件に言及することはないと思われますが。
次のブログに何を書くのかはちょっとした見ものです。まああたりさわりのないグルメの話でお茶を濁す可能性もありそう。

ほんらいはAOKIが払うべきスポンサー料が3分の1となり、その金が高橋に回ったと見ることができますね。完全に受託収賄が成立しています。

会社からは逮捕についてのリリースはでています。

https://ir.aoki-hd.co.jp/ja/news/news/auto_20220817521295/pdfFile.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?