見出し画像

12月展示会ご案内 タネノスクリスマス展

みなさん、こんにちは。
気がつけば今年も後僅かになりましたね。1年あっという間です。


冬休み及び定休日変更のお知らせ

タネノスは12月28日〜1月4日まで冬休みとなります。
また、来年より定休日月曜日及び木曜日に変更となります。


タネノスクリスマス展

クリスマスをテーマに作成された9人の作家によるグループ展を開催しています。
過去、タネノスで個展を開催された方も初めての展示の方も、様々な彩の作品が一堂に会し、グループ展ならではの華やかさがお楽しみ頂けます。
絵画だけではなく、アクセサリーやブローチなどの身につけられる作品もキラキラとしていて、見ているだけでウキウキしちゃいます。
タネノスらしい、暖かで賑やかなクリスマス展示となりました。

※※※

早速、ご紹介していきましょう。【50音順】

大川黎音

【7月開催】
クリスマスらしいカラーリングとモチーフの作品です。
パッと目を引くビビットな色使いとインパクトあるキャラクター。見て思わずふふふ…と笑ってしまいます。

大久保美里

【8・9月開催】
夢を見る様に旅したい。
鳥になり星になり、空を飛び海を渡り大地を滑る。
静かな雪の夜にひっそりと浸りたい、心の中の小さな美しい世界です。

影山キヲ

鉛筆画のシンプルなモノクロの世界。
ふと消えてしまいそうな儚さに、色も音も雑多な日常とは全く違う 世界の広がりを感じました。
喋りそうで、でも聞こえない。
一体彼らはどんな声でどんな言葉を発するのだろう。

澤口麻美

【1月開催】
縁起物と日本文化が可愛いく融合したブローチ。
ビンテージの着物の端切れを使用しています。
思わずホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートを連想してしまう程、ツルッと美味しそう!
その他、絵画作品の展示もあります。

juli okano

【6月開催】
タネノス メイン美術講師
日々の生活の中に、ひっそりと感じる天使の気配。光の中、風の揺らぎに、何かを感じて思わず空を見上げる瞬間はありますか?

野口 彩

絵本の表紙を見ているようで、クリスマスを心待ちにする、可愛らしい物語が聞こえて来そう。
あどけない存在が、聖なる存在。クリスマスが祝福された日だと思い起こされる作品です。


二村さやか

【4月開催】
革製のジンジャークッキーマン達。
実は、このジンジャーマン達、アートの巨匠なのです。トレードマークの帽子や杖、ボーダーのシャツ。さて、誰でしょう?
1列に並んで今にも、可愛らしいお喋りが聞こえて来そう。ひとつずつ取れて、ブローチになります。
この他にも巨匠達のアイコンをデザインしたブローチも展示しています。

minami nakamura

【昨年12月開催】
キラキラアクセサリーとしての実用性はもちろんの事ですが、それ以上にビンテージのビーズや金具等、ひとつずつの材料を吟味し、作家の技を活かして造られた1つの作品としてもお楽しみ頂けます。


RAMU

柔らかなレース編みとキラキラとしたビーズが、雪の結晶をイメージさせます。
手のひらに乗せたら、ふっと溶けてしまいそう。
耳元を冬の白で飾ってみませんか?
その他、造形作品の展示もあります。


みんなで造るクリスマスツリー


ツリーに飾っているオーナメント。
実は美術教室の生徒さんたちの作品なのです。
思い思いに形を作り、色を着けています。(クリスマス終了後お持ち帰り頂きます)
作る所から飾る所まで、素敵なクリスマスの思い出になりますね。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。


タネノス クリスマス展
12月1日〜27日まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?