見出し画像

秋はイベント盛りだくさん!

今日は、急に暑くなっちゃいましたね。
半袖でも過ごせるくらいというか、長袖だと汗ばむ日でした。
台風の影響だそうで、風とか雨とかではなく、温度も変えちゃうのがすごいなぁと思います。

秋も深まっていく毎日ですが、過ごしやすい季節なのでイベントが増えてきます。

大阪市内を中心に、いろんな長屋が見れる二日間。
11/10(土)、11(日)にオープンナガヤ大阪2018が開催されます(ガイドマッププログラム)。
露地再生複合施設 宰-つかさ-は、昭和30年代に建てられた木造長屋で、種ノ箱はそちらに入居しております。
種ノ箱もオープンナガヤ大阪2018に参加するので、長屋のリアルな姿を見にいらしてください~!

そのほかにも、秋から冬、12月の頭に向けて、日本茶AWARD2018の三次審査、一般の方にご参加いただいて、テイスティングを行い、美味しい日本茶を選ぶイベントがあります。

これまでは、東京だけで行われていた三次審査が、今年は京都宇治でも開催されます。
よかったら、こちらも注目、よかったら、ご参加いただければと思います~

ではでは、本日はイベントのご紹介でしたー

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。