見出し画像

同じ紅茶屋さんのダージリンでも、違うんですよね

店主は、堂島にあったときのムジカティーの常連でした。
ムジカティーは芦屋に移転して、昨年、喫茶がオープンしました。
先日、ちょうど一周年になったので、ちょいと寄ってきました→ブログ記事

画像1

一周年記念でいただいたティーバッグのダージリンとアイシングクッキー。
早速いただきました。

画像2

と、その流れで、リーフのデラックスダージリンを。

画像3

そのまた流れで、ハンドロールのダージリンセカンドフラッシュを。

画像4

画像5

画像6

肉眼の見た目に近づけたくて、スマホのカメラの設定を変更しながら撮影したので、かなり色目が違います…

それにしても、ざっとやってみたら、同じ紅茶屋さんのダージリンでも、結構違うんですよね。どこがどうっていうのは飲んでもらった方が分かりやすいと思っていて、そういう企画を種ノ箱ではやってたりします。

お茶の勉強会 in 種ノ箱」にイベント案内が出るので、良かったらチェックしてみてください。
「ムジカティーの紅茶に親しむ」は、ほぼ毎月開催している企画です。

どうぞゆるやかによろしくお願いします。

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。