見出し画像

しっとりたまごケーキ_有料レシピ

しっとりたまごケーキの、有料レシピ記事です(有料部分は途中からです)

ある時、チョコ作りに失敗して
いろいろ調べるうちに
濃厚なカカオケーキが食べたくなって
試作を始めたのが2021年の秋のこと。

それから主に寒い時期に試作を重ね
この度、ようやく納得の行くものができました♡

そのレシピをこのページの下の部分から販売します。

⚠️このページでは「完成見本」は付きません⚠️ 
完成見本をご希望の方は、もう少しお待ちください

<原材料は>
・卵
・きび砂糖
・米粉
・なたね油
・ココア(抹茶や煎茶パウダーでもOK)
・カカオバター  です。

しっとり たまごケーキ


以下、このケーキを食べてくださった方のご感想です。

たねのおやつの
抹茶のしっとりたまごケーキ
しっとり優しく、上品な香りが広がりました
甘さは控えめなのに、甘く感じるのは香り豊かのため
ゆっくり丁寧が伝わります🥰

梅干し、みかんクッキーも美味😋
美味しいです😊💞

↑こちらの方には、ココアではなく
抹茶(お煎茶)版を食べていただきました

率直な「しっとりたまごケーキ」の感想は、、

わたしも、♡♡♡♡ちゃんも、めちゃ美味しかった〜❣️❣️❣️です😆✨
解凍したものと常温ものとの差もそんなになかったから、わたし的には常温でもいいのかな〜と😊
たねちゃんのおやつは、素材はもちろん、その人柄も信頼できるし「愛」のエネルギーも感じるので、間違いないです😺✨

以上!忖度なしのわが家の(わたしと♡♡ちゃんの)感想です☺️❤️

↑この方には、冷凍でお送りしたものを解凍してからのものと
常温で送ったものとを食べ比べてもらいました。

しっとりしていて、私は好き😍😍😍です。
し💕あ💕わ💕せ💕をありがとう~💕🤭💕

さっそく一口いただきましたが、😉👍✨でし❣️

甘味控えめでとてもおいしかったです❣️
ありがとうございます😊

たねさんらしく丁寧で優しい
大人のチョコレートケーキでした♪

しっとりしておいしかったです
卵を使っているからか米粉菓子でありがちな
少しもさもさする感じがないです。
チョコの味がとてもおいしい
高級チョコのようにブランデーのような香りを感じました。

しっとりして美味しかったです
洋酒が入っているみたい

 わたしは、チョコレートが好きなので、カカオバターも使って、チョコ感を出しました。カカオバターを使った方がチョコっぽくなりますが、手に入りにくければ、なしでもOKです(その方法も下でお伝えします) また、カカオバターを買えるところもお伝えします。
 その他、作られてみて、ご質問があれば、メールでお答えします (^-^)

材料は上に書いたもの。
その他<必要な主な器具>として、以下のものをご用意ください。
・オーブン(ガスでも電気でもOK)
・ボール3個(大・中・小)湯煎にかけるもの2つはボール推奨。
 あと1つはお皿(鉢)などでも構いません
・電動のハンドミキサーなど卵を泡立てられるもの
 (泡立て器で手動で泡立てることもできなくはないです)
・ボールが入るお鍋かフライパン(湯煎用)
・キッチンスケール(計り)
・型(わたしは縦30×横80×高35mmの紙の型を使っています。これで3個分+αです。3個流した残りは、試食用としてミニマフィンカップに入れています)


⚠️このページでは「完成見本」は付きません⚠️ 
完成見本をご希望の方は、もう少しお待ちください


 ということで、この続きから、作り方を書いて行きます。この先は有料とさせていただきます。

ここから先は

885字 / 5画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?