見出し画像

全集中!

「鬼滅の刃」の記事だと思った方!残念!
違いますよ〜
鬼は鬼なんだけど、
漫画ではなく実話。

若かりし頃に見た「鬼」の話を
Kindle本にする事に
昨日は「全集中!」

お天気も悪かったので出かける用事をキャンセルし、
今日こそ進めるぞ!と意気込んで取り組みました。

夕飯の下ごしらえをすませ、

メール見ない、テレビつけない

お腹いっぱいにしない

48分タイマーセット!

12分休憩

60分タイマーセット!

10分休憩

60分タイマーセット!

30分休憩

バターコーヒーと干し柿をおともに
タイマーと休憩をうまく使い、
あいだに掃除で体を動かし、集中してみた。

結果は

「疲れない!」

「昼寝しない」

「漢字のルビふり終了!」

ルビぶりを終わらせることを目標にしていたので
結果は◎

余力を残して1日が終わった事に
驚いた。

取り掛かるまで
まったく、終わる気がしなかったけれど
今は、終わる気しかしない。

1日でも上手くいった日があると
すぐ、その気になってしまうのが・・・

たねこの良いところ♫

++++++
今日、お借りした写真の女の子♫
本を読んでいる姿が「全集中」と重なり
使わせていただきました。
可愛いお写真、ありがとうございます。
++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?