見出し画像

色かるた遊ぶ。あつ森まめきち・つぶきち -色探し-

しずえさんに続き、まめきちとつぶきちの色探し。
では、いってみよう〜♪

色かるたで色探し

画像1

このフォルムがたまらなくかわいい。
まめきちとつぶきちに癒される母をほっといて、マイペースに色探しをする娘。色かるたから「これ?違うー」「これだ!」と探していきます。

画像2

耳の中の色も、お腹も確認。

まめきち・つぶきちの色は何色かな?

画像3

白(しろ)
桃色(ももいろ)
水色(みずいろ)
白緑(びゃくろく)
卵色(たまごいろ)
黄色(きいろ)
朱色(しゅいろ)
黒(くろ)
焦茶(こげちゃ)
小豆色(あずきいろ)
茶色(ちゃいろ)

洋服の薄い色も選んでくれました。

まめきち・つぶきちをイメージした言葉は?

可愛い
大好き
安心
幸せ
楽しい

うんうん、そのままですね。
今回は娘と同じイメージでした。

お気に入りのぬいぐるみたちの色探しをして満足したのか、すぐに他の遊びをはじめました。ほんのわずかな時間で娘の頭の中を覗ける色遊びは楽しいです。また気が向いたら声かけてくるかな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?