見出し画像

【ネコと暮らす】実験的に植物を置いてみた

葉が大きく茎も太いタイプの植物なら、ネコが届く場所に置いてもイタズラされないのではないか。

以上の仮説を立て検証してみることにしました。

今回実験に協力していただくのはこの方。

画像1

ゴムの木さんです。

2年ほど前に購入しお風呂(唯一ネコが入らない部屋)で育てていましたが、かなり大きくなり置き場に困っていました。

我が家に庭かベランダさえあれば良かったんですけどね。ないです。

ゴムの木はネコにとって安全な植物ではないので、ネコの様子を一日中観察できる休日に実施。

齧られそうになったらすぐに植物を引き離すという作戦です。

しかし。

上の写真を見て、あなたはお気づきだろうか...






画像2

秒で齧られた。

ゴムの木を置いた後、布団を干すために目を離した一瞬のスキをつかれました。

齧られた葉は一枚だけ。

ネコも齧っただけで食べてはいないようで、けろっとしています。

まぁ、よしとしましょう...

ゴムの木は速攻お風呂に戻しました。ごめんね。


やっぱり床に置くのは無理そうです。

コンニャロ。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?