見出し画像

宇宙のリズム。

ここのところすこぶる体調が悪かった。

年を追うごとに自分の体力が落ち、3人育児が始まってから急に倒れることが何度かあったのだが、なんだか変だった。

最近になって知ったのだが、私はエンパス体質らしく、その性質について血眼になって調べ、とにかく普通に生活をしたい思いで、悪いものを吸収してしまった時に浄化の手助けをしてくれるという、さまざまな手段を試した。
塩風呂、アロマオイル、ホワイトセージ、フラワーエッセンス、玄米カイロ、マッサージ、など、など。

どれも効果があって、少しずつ楽になった。が、どうもすっきりしない。

今日わかった。

なんと、お正月は年に3回あったのだ!

新暦のお正月(カレンダー通り)
旧暦のお正月(今年は2月16日だった)
あの世のお正月(3月3日つまり明日)

昨年末と、旧正月の前、そして今回。
思えばまったく同じ状態だった。身体が鉛のように重く、力が入らず動けない。背中に何かが刺さっているかのように痛い。頭痛がする。

ご先祖様がいっぱい帰ってくるので、サイキック体質の人はぐったりしてしまう日でもあるそう。(エンパスとサイキックの違いがよくわかっていない私)

そして今日は春分前の最後の満月。
エネルギーが開く、満ちる、出ていく、変わる、そんな日。

ここ数年で、暦や季節、月の満ち欠け、天体の動きを意識するようになってから、驚くほど自分の身体がそれらとリンクしていることがわかる。
原因不明の体調不良も、宇宙のリズムだとわかると少しほっとする。

うちのデリケートな息子は、私以上に影響を受けている。宇宙のリズムに身を委ねて生きていくことがこれからのスタンダードになっていくだろうと予感している。

とはいえ、まだまだメジャーではない感覚だろうとも思う。

先日、春から入学する小学校に提出する書類を作成していて、「不安定になりやすい時」という項目があったので、息子は新月満月付近に影響を受けやすいと旦那さまに話したら、それは書けないと言われた。
これは私が息子を見てきた数年間の統計で確実に言えることなんだけどね。

ひとまず今日は、3回目の年越し蕎麦でも食べようか。2回目食べてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?