見出し画像

聖ウァレンティヌスと僕

聖ウァレンティヌスは結婚禁止令に背いて結婚式を執り行ったため2月14日に処刑されたという話を18禁ゲームの登場人物から聞かされて勉強になるなーと思った。何を隠そう2月14日はバレンタインデーであり、なんかチョコとか貰える日である。

バイトに行くために電車に乗ると老若問わず男性は皆バレンタインチョコが入ってると思われる紙袋を手に持ちソワソワし、若い女性もなんか知らんけどソワソワしてる、やる事はやるんかな、まじで知った事じゃないけど。俺も周りの空気を読み無意味にソワソワしてみる、なんかソワソワする。

バイトに行ったらバイト先の人に「甘いものは好きですか?」って聞かれて、もしやと思って食い気味に「まぁまぁ好きっす」って言ったら一言「そうですか」としか言われんかった。

心の春を返せ、

いや、本当に何にも期待してなかったんだけど、……ね?

今、手に友チョコならぬ虚無チョコを持って帰宅している、心にチョコがあればそれでいい。

画像1

そう言えば、昨日某コラボカフェでチョコケーキ食ったわ(画像参照)、¥3500+税、オタクみたいなTシャツ付きだから値段に文句は無いんですけど、なんか心に冷たい風が一陣。

何が恋人の守護聖人だよ、多分今日はWikipediaでキリスト教の守護聖人一覧のページを見ながら枕を涙で濡らしたり枕で涙を濡らしたりするし、多分エッチなゲームもするだろう。

優しい女の子、いつでもいいのでチョコを恵んでください。俺は待ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?