見出し画像

次女 慣らし保育へ

令和6年1月9日、次女の慣らし保育が始まりました。
ついに次女が家以外のコミュニティにいくのだなと楽しみな反面、当然のごとく不安もあります。

長女が保育園に行く時ももちろん不安でしたが、次女はより心配です。
理由としては、次女はママのことが大好きで少しでも離れようものなら「ママー😢」と言いながら後追いをします。
※ちなみに長女は保育園に行くのにぐずったことも泣いたこともありません。

そのような次女が泣かずに登園できるのか、、、
お姉ちゃんと同じ保育園だし、泣いたり不安だったらお姉ちゃんが助けてくれるはず!!

そう思いながら迎えた当日、園に預ける時は不安そうな顔だったとのことですが、泣かずに無事に入園できたとのことでした😊
(よく頑張った🥲)

徐々に慣れて、友達もできて楽しい保育園生活を送って欲しいなと思います。

こうやって子供は親から少しずつ離れていくんだなと実感します。

一緒にいれる時間を大切にしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?