見出し画像

新しい保育園の説明会

娘たちは4月から新しい保育園へと転園しますが、入園にあたっての説明会がありました。

今のところ子供達は人見知りな感じはないのですが、大きな保育園に行くにあたり不安はないかなと心配もあります。
そのような中迎えた説明会でしたが、長女は着くやいなや、外の遊具にテンション爆上がりで、「遊びたい!!」と言うこと聞かず😅 
今の保育園は室内しかないので、目をキラキラさせていました。

実際の説明会では、最初は座って園が準備してくれていたおもちゃで遊んでいましたが、流石に集中力が切れて他の子と走り回っていました😅 

説明会での様子をみるに、今のところは新しい環境でも馴染んでくれそうな気がしてホッとしています。

新しい保育園では、当たり前なのかもしれませんが保育参観や親参加型の多くのイベントがあり、とても楽しみです。

子供たちが新しい環境で感受性豊かに育ってほしいととても期待しています。
かつ、妻と私はフルタイムで仕事をしているのでお互い協力して子供たちの成長を見守っていきたいと思います。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?