見出し画像

コロナで弱った私が欲した色

1月の終わり頃、
初めてコロナウイルスに感染しました。
私が発症し、
その二日後に夫と息子が発症。
隔離がうまくいったのか、
娘には感染しませんでした。
良かった!!!

一日目は頭痛と関節痛がひどく、
寝たいのに寝られない辛さがありました。
高熱は出ませんでしたが、
三日間は食欲が無く、唇はガサガサに。

夫と息子は38度の高熱。
食欲と元気はあり、
外に出たくてうずうずしているよう。
人によって症状の違いがありますね。

あって良かった物を書いておきます。
〇アクエリアス
〇化粧落としシート
〇リップクリーム
〇体拭きシート
〇ごみ袋
〇除菌シート

起き上がれず、食べられず、
体が弱っているのをものすごく感じた5日間。
ぼーっとした頭で
自分にカラーセラピーをしていました。

私には今、何色が必要………?

緑?違うな、
青?違う。
赤?絶対違う。
オレンジ色をイメージした時、
ふっと軽く感じました。
あぁ、オレンジが必要だ。

体中にオレンジ色の光を当てるイメージをし、
カーテンをしめた真っ暗な部屋で、
日光浴をしていました。

オレンジ色は体でいうと腸にあたります。

腸を元気にすることで食欲を戻し、
体中にエネルギーを届けたいんだな。
体が色で教えてくれました。

カラーセラピーで劇的に体調が良くなった!
ということはありませんが、
状態が分かることで、
なんだかほっと癒されました。

カラーセラピーは古代エジプト時代、
太陽の光を当てることによって
健康や美を得ようとしたことが
起源と言われています。

色(光)の力って昔から使われているんですね。
どんどん活用していきたいと思いました。

そうそう、
オレンジ色をイメージしていたら、
お義父さんがみかんを届けてくれました。

近くに住んでいるわけではないので、
驚きました!!
(発症前の夫が受け取ってくれました。)

お義父さんがたまたま食べたくなり、
私達の分も買って来てくれたようです。
ありがたい!!!

イメージしていたオレンジ色は、
おいしく体にいきわたり
食べられる幸せと
感謝の気持ちで
じわっと元気が出ました。

インフルエンザやコロナウイルスが
流行っているようです。

お体に気をつけてお過ごし下さい♡

あって良かった物
追記
○みかん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?