見出し画像

#162 体外受精 32w

2022.10.12

2019年、4年間の不妊治療の末、体外受精で第1子を緊急カイザー。2度の流産を経験しています、しーさんです。

10.4~10.11
【つわりメモ】
32w:咳喘息は吸引薬で飛躍的に回復し、その為咳も減って、お腹もやや張らなくなりました(´;ω;`)ありがたやー(ノ_ _)ノ🙏✨ほんとよかった。心に余裕が出来て、胎動を気にかけることも出来ます。

しかし、また逆流性食道炎に。薬の影響もあるのかな?2日間痛くて胃酸が上がってきて寝れない日が続きました。
なので、食べない&水分をたくさん摂る、で乗り切り今朝はまとまって寝れました🥱!睡眠出来るって幸せ(  *¯꒳¯*)💞

搾乳器も哺乳瓶も煮沸消毒して、スワドルも洗濯済。
お腹の人の固形石鹸も買ったし、哺乳瓶スポンジもおk。おしりふきも追加で買っておkおk。
入院中のペットボトルキャップストローも買ったし、授乳ブラ下着も追加。
買い忘れはないかなーー?

帝王切開前におしるし来たらどうするんだろう?
予定では38w1dで帝王切開。
娘の時は37w1dでおしるし来ました。(1泊2日の入院)
誰にも分からないからそうなっても慌てないように準備ですね💦
実家に預ける娘の準備しないとだった😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?