見出し画像

#59 体外受精 大量出血と高熱

2021.2.9

昨日病院の帰りに大量に出血しているのが自分でもわかって(昨日の内診で胎嚢が確認されました。子宮外妊娠ではなくてとりあえずよかった)

15時帰宅後どんどん出血。塊のオンパレード。ドヒャー!さすがの私だってもうだめなことぐらいわかる。

試しに熱を測ってみたら38.9 熱やん

それからどんどん寒くなって、震えが止まらなくなって、電気毛布が効かなくなって。。。そこからが地獄でした。夜中には40.6を記録。40越えって死ぬやん?

上の子の保育園のお迎えも行けず、ごはんも食べさせられず、自分も腹痛出血関節通寒気の震えで何もできない。

家族と夫に全力でお願いしてできることは寝ることのみ。解熱剤も服用できないのでただただ横になる。

不思議なことに高熱の出ているとき出血は少し落ち着いていました。私の体も生きるか死ぬかぐらいの判断はできるんだと不思議なことを思ったりしました。

23時も40度超えていたので震えが止まらず、口から出てくる言葉は「寒いおなか痛い」のみwww

夫も「。。。なにかできることある。。。?」が精いっぱいだったようですw白湯を入れてくれて、布団乾燥機で布団を温めてくれました。あったかいー♡寝れるー♡夜中に4回トイレに起きたけど、出血はそこまでひどくなかったです。

15時の時点でさっきまでロビーに座っていた病院に電話で指示を仰ぎ、9日も受診するように言われました。この時点で実母に連絡。内容説明。運転手を頼む。なんせ40度超えなので運転なんてできる気がしません。仕事をキャンセルし全力で迎えにこようと頑張ってくれました。県内でよかった。

朝起きてから再び大量出血。普通に生理2日目の量。レバーの塊みたいなのがごろごろ出ます。そのたびに中身を確認する私。もし出てきちゃったとしても一人でトイレに流させるなんてかわいそうすぎる。なんならポタポタたれていく塊たちを便器の中に手を突っ込んで確認しました。全然汚いとか思わないから不思議ですよね。ただ必死に中身がないことを祈りつつ、中身を確認する自分。

流産された方のブログを読み漁ると「白い袋に包まれた明らかレバーの塊とは違うもの」とよく見るので、確認しながら多分違うよなとこれまた不思議な感覚です。

9日の今日も内診してもらったら、まだいてくれました。内診中もどんどん出血していくものだから先生も珍しく弱気。プロゲホルモン125を右のお尻に筋注してもらって帰宅。筋注してもらって20分後ぐらいから、お腹の張りがなくなり痛みも和らぎました!!!ありがとうホルモン!!!

それが11:40ぐらいのことで、20時には痛み再発。またエビみたいな歩きしかできなくなって、歩くたびに出血してるのが分かる。あーホルモン注射家で自分でしたい。。。

熱は37.6まで下がり、昨日の40度の後遺症の節々が痛いのと、頭痛がある以外はなんとか生きています。夕飯も1日ぶりに多少食べられてホ。

何かを食べないと人って乾燥するんだね。水分はずーっと摂れているのに、唇が一向に潤わない。飲んでも飲んでも乾燥している。40度超えれば当たり前なのかな?どうなのかな?夕飯を食べたら多少潤った気がします。気のせいかもw

上の子の時も度重なる大量出血でその度にエコー受診して、その度に母子手帳交付が遅れるもんだから、診察料がものすごかったですwww

下の子はこれからどうなるんだろう。

友人に東洋医学の先生がいて今回の件で対処法を聞くべくさっきLINEしました。現状を一通り説明。まずくれた言葉が「妊娠おめでとう」でした。

不意に涙が出てしまいました。

そうだ、私ちゃんとこの子の着床を喜べてなかった。判定日前に仕事を首になる事態が発生し、そこから一生懸命打開策を切り開いて。死に物狂いで知らべて動いてもがいてきた。

あー、改めておめでとうって言われてこんなにうれしいことなんだなって。

自然妊娠できないことも、仕事を首になって収入が不安なことも、上の子の癇癪時期が始まったことも、それはこの子には関係ないことで、望んで私のお腹に戻ってきてくれたんだから。

これを書きながらまた涙がでたけど、同時に大量出血してトイレに駆け込んでまた手を突っ込みました。なさそうだった。

とめどなくドンドン出血するけど、どこから出てるの?子宮内膜が剝がれていってるってこと?必要ない血が出てるの?検索してもでてきません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?