見出し画像

#89 体外受精 腐れたくもなる

2021.5.11

BT9

BT8の6:30 朝一番で妊娠検査薬で真っ白。

期待と不安でどうにかなりそうだったので、12日にするはずだった検査薬を10日の朝にした。

不妊治療をやっていると、腐れたくもなる。

吠えたくもなるんだよ。

5月9日、人生で二回目の母の日を迎え、実母には赤いパンツをプレゼントした。ユーモアたっぷりのプレゼント。

別になんでもよかったんだ。「いつもどーもね」しか言わなくても伝わっているはず。それでいいんだ。

1人目妊活しているときは、2人目妊活の人をみて

「もう、1人居るんだからいいじゃんか涙」と思ったこともあった。

でも自分が母になることができて、2人目妊活をしてみると全く別物だったことに気づかされた。

そうさ、上の子と下の子は違う子なんだから。

上の子はかわいい。でももう1人ほしいんだ。私が妊娠して、新生児をあたふたしながらどっしり構えて抱きたいんだ。

残る凍結胚は2つ。

3BCとPN由来の卵。PNとは異常受精のこと。ほとんど着床は期待できない。


昨日オットと今後について真面目に話し合った。(オットは今回かなり期待してくれていたようで、へこんでいる)

私たちの未来はまだ決まらない。

逃げ出したいのは、毎回来るこの腐れそうな気持からなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?