見出し画像

#187 私の妊活はいつも過酷

2023.8.10

こんにちわ。

2016年から不妊治療開始。体外受精、2019年11月緊急カイザーで第一子を出産。2度の流産を経験しています。しーさんです。

子宮頸がんの高度異形成切除術を行ってもう少しで3ヶ月になろうとしています。
出産して約9ヶ月。

赤子はハイハイをすっ飛ばして歩こうとしています。
いやまて、ハイハイ見たいからハイハイして?

3歳の娘とハイハイの格好をして見せたりするんですが、息子の意思は固く、すっ飛ばす予定らしいです。そーかいそーかい。それも特性だしゃーなし。


子宮頸がんは全ての組織を取り切れなかったので、定期検診で見守って行きましょうねーなレベル。

それは良かったんだけど、問題はその後。

「しーさん、3人目希望でしたよね?今の状態からすると、3人目は難しいです。」

はい?

……えーーー

ですよ。

2回帝王切開してるので、子宮の壁が薄く、妊娠に耐えられないだろうとのこと。

待って。生後9ヶ月だからですか?

いいえ、そんなことはないです。

ガビーーン(´・_・`)←死語

体質なんだって。そーゆー特性。
傷の治りが早い人もいれば、遅い人もいる。
傷が治ってどこが傷なのか分からない人もいれば、傷跡が残る人もいる。

もう1つある卵を破棄する考えは私には無いです。
頑張って受精してくれた子達を、じゃーねーって言えるほど私はできないので。

移植しない選択肢は、ない。

でも、私の妊活いつもいつも過酷すぎやしないかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?