見出し画像

離婚寸前!!セックスレスからの脱却 ③


こんなに尽くしているのに、、、

4月 私たちは 入籍し、

彼は就職。


私の一人暮らしのマンションを出て、私の実家に移り住む事になった。


父が他界し、母も高齢で心配だというのと、


これからたくさんお金もいるだろうから、、、と母からの援助の意味もあった。

夫は快く承諾してくれて、


私は前職場が大好きだったので、片道1時間半の通勤をすることににした。


職場はまさに私の居場所だった。


信頼でき、信頼してくれる同僚たち、


慕ってくれる後輩


指名してくれるお客様も多く、


尊敬できる上司にも恵まれていた。


結婚も、みんなに祝福されて幸せだった。


母が家事をしてくれて夫も私も仕事に専念できた。


そんな幸せな日々を過ごしていたある日、


夫のボーナスの日が近づいた


その当時は、通帳も財布も各々が管理して、生活費を賄っていた。


お金はある方が出せばいい。


男前な私はそんな風に思って、結婚指輪も自分の貯金から出していた。


ボーナスもらったのであれば、これから行くであろう新婚旅行のあてにでもさせていただこうかと、


胸を弾ませていた。


が、


無い。


ボーナスがごっそり無い、、、。


なぜ?と聞くも、、、


わからない。の一点張り


怪しい、、、


ピンときてしまった私はちょっと探偵ごっこを始めてしまった。


丁寧に折り畳まれた明細表、、、


これだ、、、


消費者金融様のご利用明細表、、、


書いてある電話番号で残金を確認。


暗証番号


誕生日を打ち込んでみた


ビンゴ


ハワイ旅行消えた、、、


くらいの額


大急ぎで自分の通帳から支払った。


利子怖すぎ、、、


どうしたものか、、、怒りが込み上げる。


問い詰めると白状した。


結婚前の借金はなんとか知られずに返したかったのだそう。


彼なりの誠意、、、?


いやいやいやいや、、、


結婚したらそうもいかんでしょうよ、、、


ツッコミどころ満載、、、。


結婚資金は彼のご両親が援助してくれたおかげでなんとか挙げられた。


借金の事はオフレコだったけど、、、



ということで、仕切り直しますか!!と思っていた矢先、、、


ピンポーンと来客あり。


夫様のご住所こちらで間違いないでしょうか?と、、、


国民健康保険の未納が○○万円ありますので、返納してください。


ハイ、、、?


ニートですねかじりの代償 


キターーー!!


毎月5万円ずつ返納する事となった。



夫はそこまでしてもらって申し訳ない、、、


と一言。


仕方ないじゃない、、、


夫婦なんだから、、、


でも、、、でも、、、どうして?


この辺りから私のどうして?!が止まらなくなった。


どうして、共働きなのに私ばかり掃除するの?


どうして自分が食べたお皿やコップくらい洗えないの?


どうして、お母さんがご飯つくってくれてるのにいただきますも、ごちそうさまも言えないの?


どうして、そんなに仕事の愚痴ばかり言うの?


どうして、もっと感謝しないの?


どうして、ありがとうが言えないの?


どうして、私を抱こうとしないの?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?