見出し画像

離婚寸前!?セックスレスからの脱却 ①


結婚から10年、、、


子供なんて、結婚すればできるって思っていた。

できにくい人がいるのも知っていたけど、自分は何となく、その分類ではないだろう、、、と鷹をくくっていた。


私の事が大好きな彼と30歳で入籍したのはよかったけれど、これがなかなかの波瀾万丈の始まりだった。


結婚前編  



彼とは同棲して一年。


彼は言い方は悪いがヒモ状態だった。



同棲前はニート。


なぜそんな人と結婚したのか?というと話が長くなるのだけど、


結婚前のこんなエピソードがある。


結婚適齢期ちょい過ぎで付き合ったものの、
流石にニートとは結婚出来ないので

自分が一人暮らししていたマンションに居候してもらい、
脱ニートを目指した。


なんとか、なんとか、職にありついて、、、


付き合って3年で 「このタイミングで結婚しよっか」と私


「そうやなぁ、、、。」と彼




結婚が決まって、実家の両親に報告。


父親はウキウキしながら、結婚の話をまっていた。



正月だった。


すき焼きだった。


おせちをつまみつつ、、、楽しい時間が過ぎていく、、、

過ぎていく、、、


時間が過ぎていく、、、


、、、?ん?結婚の話しにきたんじゃないの?


いつまで経っても切り出さない彼に、しびれを切らし


「言わんの?結婚の話」と耳打ち。


すると、衝撃の返答が!!


「えっ、、、言うの?」


いやいやいやいや、、、、


まだ、たらん、、、いやいやいやいや、、、!!


打ち合わせ済みやん?!


報告の場を設けたわけやん?


すき焼きの肉用意して、、、


それとなく両親にもつたえて、、、


手土産持って、すき焼き食べにきたかーい!?


で、彼  


ようやく覚悟を決めて一言


「あの、一応4月に二人?結婚しようと思いますんで、、、。」


えっ、軽、、、、。


父 「はい!どうぞよろしくお願いします!!」


えっ、今の合格? 


父の話もおいおいしていきたいが、全然常識的ではない人なので、


助かってるやん、、、


ここは一つ、父の威厳でビシッと言いなはれや!


娘を、幸せにしたってくれ!!的なのないの?!


そして、お腹がいっぱいになり私が思い描く結婚報告とはかけ離れた感じで食事は終わった。


その後 父に誘われて


ツッコミどころ満載なこの2人とこの後カラオケ🎤に行き


カラオケ好きの2人は意気投合。


支払いは私、、、

なんや、これ。


でも、まぁ楽しかったし、、、いっか。


それから、僅か1ヶ月ほどで父は他界。



入籍2ヶ月前の2月だった。


体調が思わしくない頃から、早よ結婚せい!と言われていた。


「いや、お父さん。彼 定職ついてないんやで?私が養ってんのよ。」


「ええの?娘がそんなんで結婚して」


父「お父さんがいっぺんビシーって言うたろか!?○○くんに、しっかりせぇって」


私「言うたってほしいわ。」


父「いや、そんな可哀想な事お父さんはよう言わん!!」
「そやけど、言うとくけどな?お前が天狗になるなよ!!」



えっ、ビシ〜ッと私に言うてますやん、、、女は我慢、、、か、、これだから昭和の男は、、、。私も昭和の女やけど、、。


そんな感じで婿さんにはめちゃくちゃ優しい父だった。


父が亡くなり葬儀もあって、その2ヶ月後に結婚ってのもな、、、


父を思い出し、泣いていても「えっ?まだ泣いてんの?」と励ましてくれない彼に


「ねえ、結婚辞めない?」


って伝えた。


マリッジブルー?わからない、なんとなく結婚しちゃダメな気がする🙅‍♀️


でも、彼は


「そんな事したらお父さんとの約束守れない!!僕たち結婚して幸せになるって、約束したもん!」と結婚取りやめに猛反対。


えっ、そんな話してましたっけ?


でも、きっと彼と父の間ではそんな感じだったのかな、、、


でも、その言葉に心を打たれて結婚する事にした。


式は一年ずらして、4月に入籍。結婚しない選択は今覚えば父は悲しんだだろうし、天国で祝福してくれていたと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?