見出し画像

1/15発売の、遊戯王新弾ディメンションフォースで高騰しそうなカード予想

こんにちは。たんどころです。


せどり歴6年目の32歳です。
大阪に住んでいて、妻と長男と3人暮らしです。


「副業を始めたい!」「トレカの転売してみたい!」という方の
サポートや、システム構築なんかをしつつ、
Amazon以外でのトレカ販売をしている人です。

サポートの一例を上げると

・トレカせどり専用ツールの開発

・トレカ専用の発送代行、作業代行

・トレカスキャンツールの導入 

・トレカせどりの始め方、売上げアップ策の提案 などです。


今まで、100名近くの方に、
【遊戯王せどり(トレカせどり)】のやり方をお伝えしておりまして、

・月商300万円Overが2名

・月商100万円Overが10名

・月商10万円Over40名以上

と言った感じで、
がんばってやってまいりました。


最近はYoutubeで
高騰したトレカの情報なんかを
定期的にアップしています。

画像をタップすると、動画が見れます。

相場を毎日追いかけていると、
いろんなことが見えて来ます。

✅新弾の情報が出るたびに値上がるカード
✅注目を浴びているカード
✅発売日直前で何倍も値上がるカード
✅メルカリとAmazonで金額が全然違うカード
などなど…

メルカリ&ネットショップで安く買い、
Amazonや自社ECで高くうって、利益を得ているので
ほぼライフワークです。

ということで、
この知識を副業で稼ぎたい方にシェアしようと
今回もnoteを書きました。

それでは、予想の方を御覧ください。


ディメンションフォースの情報まとめ

1/15(土)発売の、遊戯王最新弾BOXです。

遊戯王のBOXにはいくつか種類があるのですが、
11月に出たバトルオブカオスの次のBOXの商品になります。
(DP26-深淵 ST19-アルバス PP22-プレミアムパック
SSB1-シークレットシャイニー で、今回のBOX)

1/5現在で、収録が決定しているカード

は以下のとおりです。

DIFO-JP001 《EMジェントルード》


DIFO-JP002 《EMレディアンジュ》 Rare
DIFO-JP003 《セリオンズ“ブルズ”アイン》
DIFO-JP004 《セリオンズ“リーパー”ファム》 Rare
DIFO-JP005 《セリオンズ“デューク”ユール》
DIFO-JP006 《セリオンズ“リリー”ボレア》
DIFO-JP007 《セリオンズ“キング”レギュラス》 Ultra,Ultimate,Secret
DIFO-JP008 《ヴィサス=スタフロスト》 Super,Secret
DIFO-JP009 《スケアクロー・アストラ》
DIFO-JP010 《スケアクロー・ベロネア》
DIFO-JP011 《スケアクロー・アクロア》
DIFO-JP012 《スケアクロー・ライヒハート》 Super,Secret
DIFO-JP013 《マッドマーダー》 Rare
DIFO-JP014 《アルグールマゼラ》
DIFO-JP015 《H・C ナックル・ナイフ》
DIFO-JP016 《H・C モーニング・スター》
DIFO-JP017 《捕食植物ビブリスプ》 Rare
DIFO-JP018 《捕食植物ブフォリキュラ》
DIFO-JP019 《捕食植物トリアンティス》
DIFO-JP020 《音響戦士ギタリス》
DIFO-JP021 《音響戦士ディージェス》
DIFO-JP022 《No-P.U.N.K.ディア・ノート》 Rare
DIFO-JP023 《外法の騎士》 Rare
DIFO-JP024 《戦華の暴-董穎》
DIFO-JP025 《バーバリアン0号》
DIFO-JP026 《ライトローミディアム》
DIFO-JP027 《神竜 ティタノマキア》
DIFO-JP029 《水陸両用バグロス Mk-11》
DIFO-JP031 《リバースポッド》
DIFO-JP034 《オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン》 Ultra,Ultimate,Secret
DIFO-JP036 《スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン》 Ultra,Ultimate,Secret
DIFO-JP037 《捕食植物アンブロメリドゥス》 Rare
DIFO-JP038 《ダイノルフィア・レクスターム》
DIFO-JP039 《真紅眼の不死竜皇》 Ultra,Ultimate,Secret
DIFO-JP040 《巨骸竜フェルグラント》 Rare
DIFO-JP041 《イモータル・ドラゴン》 Rare
DIFO-JP042 《音響戦士ロックス》 Rare
DIFO-JP043 《サイコ・エンド・パニッシャー》 Ultra,Ultimate,Secret,Holographic
DIFO-JP044 《H-C クレイヴソリッシュ》 Super,Secret
DIFO-JP045 《H-C ヤールングレイプ》
DIFO-JP046 《エクソシスターズ・マニフィカ》 Ultra,Ultimate,Secret
DIFO-JP048 《軌跡の魔術師》
DIFO-JP049 《スケアクロー・トライヒハート》 Ultra,Ultimate,Secret
DIFO-JP050 《月天気アルシエル》
DIFO-JP051 《森羅の舞踏娘 ピオネ》
DIFO-JP052 《EXP》
DIFO-JP053 《円盤闘技場セリオンズ・リング》
DIFO-JP054 《無尽機関アルギロ・システム》
DIFO-JP055 《セリオンズ・チャージ》
DIFO-JP058 《肆世壊=ライフォビア》 Rare
DIFO-JP059 《肆世壊の新星》
DIFO-JP060 《アンデット・リボーン》
DIFO-JP061 《ヒロイック・エンヴォイ》
DIFO-JP062 《ゲネラールプローベ》
DIFO-JP063 《天気予報》
DIFO-JP064 《戦華史略-矯詔之叛》
DIFO-JP065 《ウォークライ・ミーディアム》
DIFO-JP069 《ペンデュラム・スケール》
DIFO-JP070 《セリオンズ・クロス》
DIFO-JP071 《セリオンズ・スタンダップ》
DIFO-JP074 《肆世壊の牙掌突》
DIFO-JP075 《肆世壊の継承》
DIFO-JP076 《ホーンテッド・アンデット》
DIFO-JP077 《ダイノルフィア・フレンジー》
DIFO-JP079 《XXクルージョン》

(引用:遊戯王カードWiki https://yugioh-wiki.net/index.php?DIMENSION%20FORCE)



簡単にまとめると、
強化
💪EM(エンタメイト)
💪アンデット
💪捕食植物
💪H・C
💪音響戦士
💪勇者
💪戦華
💪P.U.N.K
💪ダイノルフィア
💪天気
💪森羅
💪エクソシスター

新規
✨セリオンズ
✨儀式ペンデュラム(オッドアイズ)
✨スケアクロー

あと、ちょこちょこありますが、
説明に不要なので、一旦おいときます。

期待値が高い順で言えば、
捕食植物=天気>エクソシスター=オッドアイズ>戦華>その他
という感じです。
(僕の主観です)

それに関連して
上がりそうなカードをピックアップしていきます。

なぜか禁止にならないカード1位か2位

強化枠は沢山ありますが、
今回比較的沢山、強化カードが収録されているのが、

捕食植物

というテーマです。

捕食植物で重要度が高いカードは、
オフリス・スコーピオ
セラセニアント
ダーリングコブラ
サンデウ・キンジー
キメラフレシア
ドラゴスタペリア
コーディセップス

あたりが、モンスターとしてはまず外せない

魔法カードで言えば、
捕食接ぎ木
捕食活動
捕食生成
プレデター・プライム・フュージョン
プレデター・プランター
捕食惑星
捕食計画

捕食植物以外で言えば、
イービル・ソーンと、
時花の賢者・フルール・ド・サージュ
光の王マルデル
超栄養太陽

あたりが、植物デッキと相性が良く、値段が上がりやすいです。

直近のAmazonの金額を
みてみましょう。

捕食植物オフリス・スコーピオ

先月頭150円だったカードは、
既に300円近くになっています。

今週、もう一発高くなり、販売直後
更に爆発的に高騰するのが予想できます。

高騰する理由と、懸念材料があります。
💡収録が比較的古く、流通枚数が少ない
💡文句なしの必須カード

💀制限カードなので、そこまで爆発的な需要はない

今の値段より上がるのは間違いないので、
買えるだけ買っといてもいいカードです。


捕食植物セラセニアント 3枚セット

今月頭が420円、現在685円に値段が上がっています。

このカードも同じく、
今週値上がって、来週はもっと値上がりします。

高騰の要因としては
💡必須級のカードで、制限も無いので3枚採用が行ける。
💡収録が古く、再録もない。

上がらない要因は、あんまり考えられません。


捕食植物ダーリング・コブラ

現在160円で、特に変わっていません。
効果が「融合」カードを手札に持ってくると、
最近の融合偏重環境で、刺さるカードになってます。

💡融合カードをサーチできるのは強い

💀効果が「デュエル中に1度」しか使えないので、ピン刺し安定
💀サンデウ・キンジーで同じことできがち


捕食植物サンデウ・キンジー

必須級のカードで、
需要を見越して、既に値段が上がっている。
中古の価格が高騰しているのは、非常にいい兆候

💡必須クラスのカードで3枚採用安定で、需要が高い
💡そこそこ昔のカードで、流通が少ない

💀特に不安な要素はない


捕食植物キメラフレシア

表示上の攻撃力は2500ですが、
効果で実質4500の扱いにできる、なぐる要因。
自分の☆以下のモンスターを除外できるのも、超強力な効果。

💡安いカードなので、リスク低くせどりできる。
💡必須カードなので、需要はそもそも高い。

💀融合なので、大量採用が無い
💀リンクヴレインズ3で大量に再録されているので安い


捕食植物ドラゴスタペリア

トリフィオヴェルトゥムと同じく、
アルバスの融合先として、一躍評価を得たカード。
価格は安いが、売行きが尋常じゃない。

💡融合先として、採用されれば更に値上がりする
💡市場に在庫が少ない為、一気に高騰する可能性がある

💀安いので安売りネットショップが高騰の邪魔をする
💀融合なので、大量採用されることはない


捕食植物コーディセップス

除外することで、捕食植物を2体特殊召喚できる
かなり優秀なカード。
新品の金額が、既に若干上がっている。

💡採用率が非常に高いので、需要がかなりある。
💡昔のカードなので、流通量が少ない

💀とくになし


イービル・ソーン

植物族、闇属性。
捕食植物の為に生まれてきた?ってくらい
適応しているカード

💡3枚採用が前提のカードなので、需要が非常に高い
💡LVP3とはいえ、ノーマル枠なので、地味に流通が少ない。

💀絶対に採用必須!というわけではない。


時花の賢者 フルール・ド・サージュ

効果の相性が非常に良く、
文章の最後に添えられた「☆1の植物族を手札に加える」というのが、
すごい(語彙力)

💡召喚もしやすいので、かなり売れる
💡採用するとなったら、マジシャンズソウルズも売れる

💀魔法使い族なので、採用するとなるとサポートカードが必要
💀割と最近でたパックで、投げ売りされていた


光の王マルデル

召喚に成功するとサーチができる。
植物族であれば、召喚が簡単にできるカードがあるので
シナジーがあり、
既に価格が高騰している。

💡ちょっと古めのカードなので、供給が少ない
💡打点が高く、そのまま殴れる

💀出張カードなので、採用率はそこまで高くない
💀若干腐りやすいカード


超栄養太陽

まだAmazonの価格は変わっていないが、
効果的には、捕食植物と比較的シナジーがあるので
上がるかもなあ…という程度

💡使う人は使うカード

💀再録が比較的多く、価格が安い
💀採用率がそこまで高くなく、現状のスピードについて来れない。


今回、ディメンションフォースで
1、2を争うくらい注目されているのが
捕食植物なので、かなり多く書いてみました。


僕は一体どこから見たらいいの?

遊戯王の相場が上がるタイミングは
新弾が出たときが一番激しいのですが、

人気度によっては
全く上がらない(ほとんど変わらない)ものもあります。

なので見るべきは
【一番話題になっているテーマ】です!!

今回だったら、先程上に書いたように、
捕食植物=天気>エクソシスターズ=オッドアイズ>戦華>その他
という感じで、

捕食植物だけをまず、集めまくったら大丈夫です。
手が開いてるなら、天気。
更に余裕があるなら、オッドアイズ、エクソシスター…
という風に攻めていってください。

あとは、もしあなたがこんなスキルをお持ちでしたら
ぜひ活用してください。

✅そのテーマの特徴がわかる
 →出張が可能か、単一のテーマでしか生きないのか
 (捕食植物→出張⭕ 勇者→出張⭕ 閃刀姫→出張❌)

✅現在の環境がわかる
 →どの召喚方法が優遇されているか
  (11期は比較的、融合召喚が優遇されています)

この2つが理解できると、
人気度に+して、独自の判断基準で
高騰するカードを見抜くことができます。


ここからは有料部分になります。
捕食植物以外の高騰カードについて
お話しをしていきます。

初心者や、これから始めるぞ!
という方は、上の情報だけでも稼げるので
安心してください。

もうちょっとガチりたいな。
頑張りたいな!
副業で5万は稼ぎたいな!

という方に向けた、コアな情報になります。

通常1ヶ月9800円のツールも
今回無料でくっついてきます
(利用期間は1ヶ月限定)

トレカせどりに興味がある方は
ぜひご購入ください。

ってか、
内容はこれから書くんですけどね…!


ここから先は

3,880字 / 14画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?