ゆるゆるの補完食一日目


ムスメさんの補完食を始めました。

6ヶ月になったら始めよーっと思っていたのですが

食に対する興味がすごい!!!

器を覗き込む 食べてる物に手を伸ばす

みんなの食事風景を見たいからか、つかまり立ちまでしてしまった!


分かった、分かったよ。始めればいいんでしょ。

ってことで本日ゆるゆるの補完食を開始しました。


補完食

ムスコさんの時も知ってはいたんですが情報が少なく

んーよく分からん!っと通常の離乳食をスタートしました。

が、たった2年で世の中変わるのね

調べれば出てくる出てくる補完食の情報

補完食の考え方のほうが何だかしっくりくるわ!

ってことでムスメさんは補完食ベースで始めてみよう!

とりあえずはお粥から。

画像1

えぇ、手作りではございません。

頼れるものは頼ろう!の精神でやりますよ。

COOPさんのお粥一欠片をチンです。

んーつぶつぶあるのね。

とりあえず裏ごししとくか。

画像2

できました。

ドロッとしたお粥。いいんじゃないかしら。

スプーンはののじさんのを準備しました。

シリコンビブもかわいいの探してたのですが間に合わず。

いいよいいよ。服汚れてもかーちゃん洗うから!


では、実食です。

スプーン掴んで食べる食べる!変な顔を挟みつつ手を伸ばす!

いいですねー。いい食べっぷりですよ。

容器で遊びながらもぺろりと完食。

まぁ半分くらいは口から出てるけどいいとしましょう。

初日にしては上出来です。


一日目

白がゆ10gくらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?