見出し画像

共通のシンボル

皆さんこんにちは。

私はこのnoteで色々な方が丹光や明晰夢について書かれている記事を読ませていただきました。

その中で、ある方が丹光についてnote に残されていた記事にとても興味を惹かれました。

その方はハニカム状、もしくは亀甲模様の丹光を見たことを書かれていました。

そして私もまた同じ模様を見たことがあります。

また、私は「人の目」を見ることがあるのですが、これも他の方が見られているようです。

このように、丹光に共通のパターンがあるのがとても面白いと思います。

昨日寝入り端に見たものは正直それほど明るくなく、何か瞼の裏で動いているものを追っていると、しばらくして人の目が見えました。

それは光というより灰色の線で描かれたような、でもとてもリアルな片目です。

(見開かれたままですが、瞼やまつ毛もあります。)

連続して向こうからひたすら何かがやってくるのとは違いほぼ静止しています。

片目だけしか見えなかったので、穴があって誰かが向こうから覗いてるみたいでもあります。

閉じた瞼の裏側に急に見えてくる何か。

マジカル・アイ(目の焦点をずらすと立体的な画像が浮かび上がる)みたいだなと

ちょっと思いました。

眠る前、目を閉じると今日の出来事などたくさんのことが頭をよぎるかと思いますが、

瞼の裏側の何もない世界に没頭してみると、夢の前の余興が楽しめるかもしれません。

(ちなみに、私はその「目」を見た後すぐに眠ってしまいました。
印象的な夢を見た記憶などもあったのですが、今は全て忘却の彼方へ…
印象的な夢の場合はメモをとることもあるのですが、今現在失われた記憶は戻ってきていません…^^;;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?