見出し画像

小学校が決まった

前回更新が9月、5ヶ月ぶりの更新になりますたんちくんです。洞爺湖畔でスマホにて記事を書いてます。

長女の小学校が決まり、新しく住む場所が決まり、仕事を変えようとしたけど古巣に落ち着くことになりました。

そんな流れでの雑感になります。

自分で選択、その後は

長女が自分で行きたい小学校を決め、希望を出し、見事決まりました。おめでとう!ありがとう😃

まさかの抽選になるかも?(毎年定員割れで抽選にはならないと聞いていたのに笑)という連絡を受けてからソワソワしていましたが、願えは叶う、無事行けることになりました。

さて、自分で選んだからには何がなんでも生き続けなければならないか?

そんなことはないと思っています。当時は楽しかったけど今はやってないなんてことはざら。興味がなくなればやめればいいし、興味があればやれば良い。ただそれだけのこと。だから、楽しいこと、楽しい環境を探すことはやめないでほしいね。今を存分に楽しめば良い。

住むところ

今の家からだと通学にJR、地下鉄、バスで1時間以上かかる。だから最寄り駅の側に引っ越すことにしました。
妻と長女はずっと「きれいなところに住みたい」と願っていたようです。最初に見学したところは築50年近い風情のある(ボロボロ笑)なところ。古民家的な意味合いなら良いのですが、古いって感じだけ。どうしようも無かったらここかななんて。

細かい話は別機会に。結論、3LDKのエレベータ付きマンションに住むことになりました!家賃高っ!!やってけるのか!!果たして!!!

リノベされてて綺麗なところ。住むのが楽しみです。

仕事

元々市外に転居するつもりだったので雇用してもらっている会社には退職願いを口頭で伝えていました。

自分で時間をコントロールしたいし、フリーの経験もあったので複数の副収入とフリーの収入となんかパートぐらいすれば生きて行けるかと思っていました。

そのタイミングで、僕のOTの才能をとてつもなく褒めてくれる人に出会いまして、なんかその気になっちゃい、またOTやるのも悪くないかなと思ったんです。

OTやるならパートとかフリーじゃなくて社員やりたいなーと思い、引っ越し先でちょっと探してみたのですが、「コロナ禍で募集してません」てのが多かった。

あったとしても介護業界。諸先輩方への感謝の気持ちはあるけれど、今の自分はなんか介護保険苦手、、、と思っていたら

結局市内に残ることになり、いろんな人が段取りしてくれ、あれよあれよと退職願いの撤回の流れ。自分で想っていたら周りが行動してくれて、このような結果になり、現在に至ります。

まとめ


この5ヶ月で学んだことは、想えばそして決めれば周りが動いていくこと。世間では潜在意識を使うと言うことだと思いますが、本当にこれはすごい。今年は潜在意識で遊ぼうと思います。

加えて、数秘的にみて今年は僕にとって回収の年だそうです。結果古巣に戻ることになったのも必然か。どんな回収になるか、これもまた楽しみに生きたいと思いますよ。

なんだかんだ、自分の今の現状を経験できるのは、自分しかいないと言うことも自覚でき、毎日楽しみに生活できるようになりました。感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?