見出し画像

わたしのおともだち

時刻は午前5時をまわっています。


今日はなんだか眠れないので、

私のお世話になってる友だちでも紹介しよう思います。


(写真はこの前友だちと宅飲みしたときのものです)




実は以前のディズニーの投稿含めその他の投稿でも、
わりと登場している私の友だちですが、

「紹介してよ!」

と言われることが多くなったので、
紹介してみようと思います。



紹介するからいいね押せよ?🥰(嘘)






ということで、今回は特に多くの声(?)をもらった

大学の友だち

に焦点を当てていこうと思います〜!!




まずは、誰からいこうかな。

あだ名のあいうえお順で紹介していこう。





【ギャル】


おめでとう。トップバッターはあなたです。

この女は、

川口が生んだ、

なんならギャルが川口を生んだ(って言うのはさすがに過言だわ)っていうくらい、

川口=ギャル

という方程式を私たちに植えつけさせた女です。

ほんと恐ろしい女だよ。あんたは。



まあこの前置きからも分かるように、埼玉県川口で育った女なのですが、実際のところ、これだけは言っておきます。

ギャルではありません。(きっと)


さっきっから何を言っとんじゃお前って感じですが、

なんかもうこれは私たちの一種のノリのようなものなので穏やかな目で見て欲しいです(笑)



まあそんなことは置いといて、

この女のすごいところは

人生初の彼氏を奴隷みたいに扱ってること、

そして

私たちの中での流行語製造力

だと思います。



まず1つ目のパワーワード「彼氏が奴隷」なのですが、

これには理由があって、訳もなく奴隷にしてる訳では決してなくって、彼氏側にもドMという個性があるからなのでこの女が最低ということではない(多分)というのを知ってもらいたいです..........


しかもそれでうまくいっているので、
側から見てるとめちゃめちゃ面白いし、
なんなら羨ましいくらいなので安心してほしいです。



そして2つ目のワード「流行語製造力」

この言葉だけみると、あながちギャルっていうあだ名も間違いじゃないなって思うな....(笑)


そうなのです、この女が発する言葉はなんだか面白くてみんなの口癖になる率が高いです。


どこからそんな言葉もってくるの?川口か?



見た目はめっちゃかわいくて、大人しそうなのに、

口をひらけばギャグ線の塊の女です。

愛してんで。





【大先生】


続いてはこの女。

何を隠そう、以前の投稿で
10月にディズニーに行く家族のようにお世話になってる友だちと表現した女です。




他の4人はクラスが同じで仲良くなったのですが、

この女だけは、唯一サークルで出会いました。


第一印象は

「あ、この子とは仲良くならなそう」

でした。これは本人確認済みですが、大先生も思ってたらしいです(笑)


系統がほんとうに真逆でマジで分かり合えないと思ってたんです。なんならこの女のことをギャルだと思ってました。



そんな2人はサークルを通して、ほんとに徐々に何故か知らないけど仲良くなっていきました。

今考えると謎だな。


そして、1年生の夏?秋?くらいに
大先生が私の家の近くに引っ越してきたことで、
距離がグッと縮まった気がします。



家が近いのでわりと頻繁に会うのですが、
この女には彼氏がいて、彼氏が家にいることが多いので最近は構ってくれなくて、結構悲しいです。。


放っておかれすぎてメンヘラ女になりそうです。




あ、そうそう、「大先生」というあだ名の由来は

コスメとか美容全般にとても詳しくて
私たちの中では師匠という感じなので、
これになりました。




どうでもいいけど、私に彼氏ができたら一番ショック受けそうな女です。知らんけど。

だって、私の知ってる人がいいとか言ってくるんですよ?

絶対こいつもメンヘラ女ぢゃん....もぅマヂ無理リスカしょ....





【茶渋】


お待たせ。次はあんたの番です。

ギャルが作った言葉を流行させる女の茶渋ちゃんです。


この女は気に入った言葉があると、
それを死ぬほど使うのでみんなに伝染させます。

そしてわりとみんなに浸透してきたときに、
また違う言葉を流行らせるのでとっても厄介な女です。

みんなの中で流行んなくても、一人で永遠と使っている時もあるので、

正直うるせえなっておもってます。(笑)



ちなみに、茶渋というあだ名は、
月に1回??くらいのペースで歯医者さんに行って、
茶渋除去をしてもらってるということからつきました。




いろいろ考えてみるとこの女がわりと一番ファンキーかもしれん。


いきなり訳のわかんないことしたり、
かと思えば常識人感出してきたり、
かと思えば人にデブデブ言ってきたりで、

やりたい放題の女です。


ほんとかわいいな。子宮からやり直しな。



そして、この女はグループの中でも彼氏いない部類なので、

私と一緒に頑張ってます。

今度私の友達を紹介するのですが、上手くいくといいねえ.........(遠い目)




茶渋は、私と似てて将来の夢に向かって、実際に動き出してる人です。


お互い手探りだけど、自分たちのペースで頑張っていこうな。





【ババア】


続いては愛すべきこのお方。


なんともひどいあだ名をつけられて、ほんとうに可哀想な女であります。


そんなあだ名の由来は、

浪人してるので私たちと歳が一個違う

ということから来ています。


でも、最初出会った時も、なんなら今も、

年上感は良い意味でないので、

まじで年齢だけでババアって呼ばれてます。



このことに関しては、この場を借りて謝ります。

ごめんね。これからも仲良くしてね..........。



そして、この女はわりと将来について真剣に話せる人でもあります。


みんなと話せるのだけど、ババアはやっぱ年上なだけあって、真面目な話をしやすいです。



でもババアはとてもフッ重すぎて、

遊びに誘っても全然来てくれないので

そろそろみんなキレるよ。

(特に私とベビ)


地元の友達だけじゃなくて、私たちとも遊んでください。



そしてババアも同じく彼氏いない部類の人間なので、

幸せな恋愛できるようにまじでがんばろうな。






【ベビ】


お待たせ。最後はこの女。

一番最後に生まれてるのにめちゃめちゃしっかり者の

ベビです。


由来は誕生日?

それとも顔が赤ちゃんみたいだから?


ちょっとそこらへんは忘れちゃいましたが、

滲みでる末っ子感がかわいい女です。



そう、この女かわいいから男がいます。


しかも、

前の男と別れてから秒で彼氏作ってました。


やりよる。

私なんて20年間の空白あるんだぞ??ふざけんな。



でも、適当なお付き合いというわけではなくて、

いっつも楽しそうなので、正直羨ましいです。




この女は私、そして大先生と同じで一人暮らしをしているのでわりとよく会います。


この前もベビと彼氏と3人で飲みに行きました。

今考えると謎ですが、楽しかったです。



そして、ベビとは物事に対する考え方が似てる部分が多々あるので、よくあるある話で盛り上がってる気がします。



彼氏とお幸せにしろよ。





【まとめ】


さて長々とかいてきた、友達紹介がやっと終わりました。

この記事を書き始めてから余裕で1週間以上かかりました。

(面倒くさがりがでてる.....)


まあそんなことは置いといて、いかがだったでしょうか?


こうしてみると、私の友だちはゲームでいうなら

ラスボスくらいの濃いめのキャラクター

しかいないな。


私だけです。

存在感薄くて、初期段階で殺されるキャラクターは。



でもこんなみんなといるから毎日が楽しくて、充実させてもらってます。

いつもありがとう。



そして、みんなの共通して良いなあと思うところは、


人が頑張ってるところを馬鹿にしない


ところです。


こうして私がnoteをかいてることも馬鹿にせず、

楽しみにしてるよ!って言ってくれたり、


インターンとしてライターの記事ができたら、

読んだよ!すごいね!って言ってくれたり、


人の良いところを褒めて、支えてくれるのです。


こんなありがたいことってないよ、ほんとに。



いつもふざけたことしかしてないけど、

それが心地よくて、こんな関係がずーっと続けばなあと思ってます。




そしてこれを書いていて

みんなの視点からのそれぞれの印象はどうなんだろう

と思ったので、時間があったらみんな視点の紹介も読んでみたいなあ。

待ってるよ!!!!!(笑)







では、長くなりましたがここらへんで失礼いたします。


ここまで読んでくださりありがとうございました!

次の投稿でお会いしましょう〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?