見出し画像

私の脱毛事情

みなさんこんばんは。そしてだいぶお久しぶりです。


大変お恥ずかしい話なのですが

私は最近になってやっと、自分のについて考えるようになりました。




なぜかというと、それは

彼氏が欲しいから


もうその一言に尽きます。


彼氏ができたときに、

「お前チクチクすんだけど」なんて言われたくないからです。


もっとも、そんなデリカシーのない男はこっちから願い下げなんですけどね^_−☆



とまあ、そんな感じで人生初の彼氏を作る前準備として、脱毛にとても興味が湧きました。




でも、私のイメージでは

脱毛はお金がかかる

でした。


実際いろいろやってみて、まじでお金はかかるのですがやったほうがいいという結論にいたりましたので、
本日はnoteを書こうと思いました。




【家庭用脱毛器】


ではまずこちらから!

家庭用脱毛器、よくサロンや医療の脱毛と比較されるものですよね。


私は

「クールフラッシュボーテ」

というものを買いました。

これです↓

画像1

※Amazonのサイトより画像拝借


こちらに一応リンクを載せておきます。
(もう売り切れてた........)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08B1G2QJF/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1

私はAmazonで購入したのですが、もともとは日テレのポシュレで紹介されていました。



これに出会ったのは、何を隠そう、ポシュレです。


バイトに行く前にテレビを見ていたら、これが紹介されてて、なにやら冷却機能もついてるし、わりとショット数が多い気がしていいなあなんて思いました。


そして何よりも、家庭用脱毛器では破格の

税別2万円以下!!!


私調べだと、家庭用脱毛器でも4万円以上はするのが当たり前だったので、

「え、、、やっす、、、!!!!!」

と、衝撃を受けて即購入しました。



そして、先ほどAmazonで買ったと言いましたが、なぜかというと

このときオムニ7ではもうすでに欠品となっていたからです。



恐るべしテレビショッピング




正直今まで、テレビの通販番組(?)は怪しいと思って買うことなんてなかったのですが、今回初めて買ってしまいました。




待ちに待った商品到着の日、その日の夜にさっそく使ってみました。



まず第一の感想は、

全然痛くない!

でした。


私は両手足だけをやりました。

手足は説明書に3〜4レベル(確か)でやってね〜とかいてあったので、4レベルでやりましたが、たまにパチっとなるくらいで全然痛くなかったです。





そして第二の感想は

超めんどくせえ

でした。


私はこの脱毛器しか使っていないのでわからないですが、当たる面積が小さいので細かく当てなくてはならず、めちゃめちゃ時間がかかりました。


最後のほうとか真顔でバチバチやっていたのですが、正直

気が狂いそうでした。



だから、私のように極度のめんどくさがりにはおすすめできません。なんてったってとてもめんどくさいので。


でも使って2回目が終わったところですが、心なしか毛が少なくなってきているような、しないような......感じなので、気長に使っていこうと思います!

継続は力なりっていうしね、、、





【医療脱毛】


はい、次は医療脱毛についてです。


家庭用脱毛器についてお話してきましたが、その中で両手足しかやっていないとありました。


残りのやっかいな

わりと大きめのところといえば、

ワキ・VIO

ですよね。


そうなのです、私はこの2つを医療脱毛しています。


場所は湘南美容クリニックです!



なぜここにしたかというと、

私がしたいこの2つのパーツ料金が他のクリニックに比べて安かったから

です。



私はそれぞれ6回コースにして、

ワキ6回 2500円

VIO6回 54000円

でした。


まあ高いっちゃ高いけど、この2つは濃くて、太い毛なので医療でガツンとやりたかったから、私的には出せる値段でした。




そして、脱毛の前日。


脱毛する前は必ずシェービングをしていくという決まりがあるので、まずは自己処理からでした。

ワキはいつもやっているところなので、すぐ終わったのですが、問題はVIO。


本当に恥ずかしながら、私はVIOに関してまったく処理をしてこなかったので、そこはもう、

アマゾンの奥地でした(汚くてすみません)。





私は量を減らしたかったというのもあり、1回目はツルツルにしてみました。


クリニックによると、量を減らしたい場合は3回目までツルツルの状態で照射して、4回目以降は形をつくってやるみたいです。

クリニックによって違うかもしれないので、そこは聞いてみてくださいね。




Vはある程度処理できたのですが、問題はIOです。

まじで、はじめましてのレベルでご対面したので、
なんだか具合が悪くなりました。

あと、こんな感じなんだ....と謎にショックも受けました...........



そして、なによりもシェービングが難しい!!

粘膜近くもしなければならないので、切ってしまう恐怖との闘いでした。




やっとの思いで、無事シェービングが完了したときは、達成感が凄かったです。



そして、次の日いざ脱毛です!!


私はワキとVIOなので、上はキャミソール、下は全部脱いだ状態でベッドの上でタオルをかけて横になりました。


まずはワキから。

ジェルを塗って、レーザーを当てていきます。


よく、脱毛のときの表現に輪ゴムでパチンっ!っていうじゃないですが、私的には全然そんな感じじゃなくて、

なんだろう、これまた説明が難しいのだけど、

なんか、肌の上をカーペットコロコロするやつの熱い版が、ジョリジョリジョリーってやってる感じでした。(ひどい語彙力すぎてすみません....)




次はVラインです。

これは痛みはワキと似た感じでした。


でも思ったよりも、広い範囲で、

照射したのは

画像2


上の画像の暗い範囲全部でした。

私的には「ココ」とかいてある毛の生えている部分だけだと思っていたので驚きでした。




つづいて、Iライン。

人にこんなにさらけだすのは初めてで、恥ずかしさがめちゃくちゃすごかったです。


痛さは変わらないけど、ワキとVのときよりも熱さを感じました。

片足ずつ開いてやるのですが、はやく終われ〜(>_<)

って思ってました。恥ずかしすぎて、、




そして最後にOライン。

結論から言いますと、

私的には、この4つの部分の中でいっちばん痛かったです!


うつぶせになって、割れ目をこんにちは!ってかんじでめくりながら当ててもらうのですが、

思わず、熱いですと言ってしまうほどには、痛い、というよりも熱くてびっくりしました。




そんなこんなで、終わった医療脱毛1回目。



感想は、

期待してたよりも痛くないじゃん!


そして

めちゃめちゃラク


でした。


ネットとかでみると、

「医療は痛い」という意見が多かったのですが、耐えられないくらいの激痛!ってほどでもなかったです。

私はサロンの脱毛は行っていないので、それとは比較できないのですが、痛みが怖いという点で医療を迷っている人には全然いけるよ!と言いたいなと思いました。



そして家庭用脱毛器と比べると、明らかにラクでした。

横になった状態で、ほとんど何もしなくても脱毛が終わるというのは私にとっては、とてもありがたかったです。




【まとめ】


以上、家庭用脱毛器と医療脱毛についてまとめてきました。

それぞれの良さだったり、感想だったりは伝わったでしょうか?



結論、私は医療脱毛をおすすめします!


効果が現れるのが早いというところと、

そしてなによりもラクなので。



でも、もともと毛が薄い人だったり、時間がかかってもいい!なんて人は家庭用脱毛器、もしくはサロンでも全然良いかもしれないですね。




そして、VIOはやって良かったなって思ってます。

あの毛によるストレスがゼロになります!


今は1回目が終わり、ツルツルの状態なのですが、ストレスフリーすぎて、一生ツルツルにしたいくらいです.............

でもそれはちょっと勇気がいるので、また考えようと思いますが(笑)



それぞれ脱毛が始まったばかりで効果は出ていませんが、また現れてきたときに、noteにかいてみようかなって思ってます。





ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️

次の投稿でお会いしましょう〜!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?