見出し画像

A.C.E 日本サイン会

全体的に緩いなと思ったサイン会。
まず、舞台に上がるのに階段が1箇所しかないので、木箱?をガムテープで留めた超簡易的な階段を登る。
持ち物とか名札とか厳しいグループもあるみたいだけど、何もなく、むしろ荷物持ったまま(トートバッグ、ハンドバッグ、会場が暑すぎて脱いだコート)を持ってのサイン会。荷物重すぎて筋肉痛になった。

1番最初は、交換見つからず手元に残ったドンフン。
なんとなく塩対応そうだし、初めてのサイン会で緊張しながら挑んだ。

誕生日だから?手握りながら話してくれた。
誕生日なのに来てくれてありがとうって言われたけど、こちらこそ日本に来てくれてお陰で最高の誕生日ですありがとうございますって気持ちだけど時間ないと思って、幸せです。に全部詰め込んだ。
剥がされなかったけど、自分から満足して去っていくスタイル。緩いな。

こんな感じか。緊張も和らいだ。ってことで本命のジュニ。

1回目

名前呼んでほしいって言うつもりだったのに、名札見ていきなり名前呼びながら出迎えられフリーズ。挨拶すらしてない。あと顔が良い。
しかも日本語できないと思ってたら、すごい日本語だった。
こちらも剥がされる前に満足して自分から去ってった。全然話してないな。もし1回だけだったらめちゃくちゃ後悔したと思う。

気を取り直して2回目

サイン会の注意事項に宛名とメッセージ禁止って書いてあるし、スタッフさんもその場で言ってたけど、のんちゃんhappy birthdayって言いながら논짱 hbdって書いてくれた。
嬉しくて深々とお辞儀してきた。
よくいつもテンション同じで怒ってる時も喜んでる時もわからないって言われるけどこういうとこかな。


3回目

私の第一印象。サイン先に書いてすごい顔見ながら考えてくれた。
今回も、可愛いbabyって言いながら、babyって書いてくれた。
またお辞儀。絶対若い子だと思われてると察する。

4回目

ループする人も減ってきたので、さっきの続きから。よく言えば童顔で年齢当てられることなくてよく驚かれるから自己申告してきた。
案の定驚かれたけどbabyで大丈夫らしい。
3回目までより長かったので、剥がし(肩に触れられるだけ)あったけど歩き始めてからもこっち見ながらばいばい言ってくれた。
剥がし鬼早かったらしいワウも手振りながら見送ってくれた。

5回目

最後って言ったら丁寧にサイン書いてくれた。
なぜかACeって小文字。

4月にあるZeppツアー全部行くって言ったけど、東京でまた会おうって言われた。
ここが東京だから?
最後ツッコミで終わった。

1回2〜30秒くらい?
もっと剥がしすごいと思ってたから意外と話せたなって感想だったけど、見返してみるとそんなに内容ないことに気付く。
そしてたくさん名前呼んで、可愛いって言ってくれて喜んでたけど、ほぼそれだな。
嬉しかったからいいけど。

名札と話すことを考えて挑むことが大事だと学んだ初日本サイン会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?