見出し画像

身体の水に共鳴するシンギング・リン音浴 和真音先生

こちらをご紹介したいのですが、「音」なので、言葉での再現困難!
なので、Youtube&ご本を紹介させていただきます。
一般社団法人シンギング・リン協会 (singingring-association.com)

聴くだけで免疫力が高まる全倍音セラピー | 和 真音, 森下えみこ |本 | 通販 | Amazon

CD付き 音の力で幸運体質に! シンギング・リン 全倍音セラピーCDブック 究極の倍音で行う癒しの成幸ワーク | 和真音 |本 | 通販 | Amazon


『シンギング・リン』の1つを奏でると、他のシンギング・リンが共振共鳴して鳴りはじめたり。
『シンギング・リン』の中に水を入れて鳴らすと…
360度 全方向から均一の周波数が出て、水を張って奏でることで水面に 六芒星 の波形が出ます。(実際に会場で演奏中に楽器に水を入れて奏でることで、この波形を目にすることができました!)
一打音中、人間の可聴領域を超えた周波数 をも豊富に含み 全倍音とよばれています。

※学術・研究データの説明あり。

『シンギング・リン』をお腹の上にのせたり、胸の上にのせたりして奏でることで、その振動で心と身体が落ち着き、『癒やし』の体験でした。
これ以外に希望者には、頭の上に乗せるというのもありました。
私は体験していないのですが、体験した方の話を伺ったところ、
思ったより静かで、頭の中が静かになっていったとのことでした。

会場では、マットが床に敷き詰められていて、その上でごろんと横になり、「シンギング・リン」を全身で感じるだけでも癒やされますが、今回は、胸やお腹の上にのっけてもらって『音』を肌で感じる体験も出来ました。
心地よくって意識が遠のいてしまい、まわりでもウトウトと癒やしの空間から、眠りの世界へと誘われる方々もチラホラ…。

クラブハウスで以前、何度か聴いたことはありましたが、
本物(ホンモノ)を身体全体で体験する機会は最高!の癒やしタイムとなりました。(合掌)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?