見出し画像

トップアスリート野球教室in茨木

トップアスリート野球教室

 12月11日(日)、茨木市の中央公園グラウンドにてトップアスリート野球教室が開催されました。
バファローズさんから一軍選手が来られる、という噂のみでしたが身内の子供も受講するということでカメラを持って駆けつけました。
 なんと現れたのは#13 宮城大弥投手と#24 紅林弘太郎選手!

キャッチボールの少年にアドバイスをする宮城さん
宮城さん楽しそう

 軽くティーバッティングの見本をされたのですが、紅林さんの打球は柔らかい練習球なのに真っ直ぐ糸を引くように伸び、綺麗な弧を描いて上がった打球はあわや柵越えの一発!

ティーバッティングのお手本
紅林サン、バッティングというものはですね‥
君たちも聞いてる?
「ポコン」
目線を合わせて
おおーっ
紅林さんめっちゃ優しそう
ティーバッティングからベースランニングのミニゲームで捕手役を務める紅林さん
めっちゃ笑顔!

 アシスタントをされていたユニフォーム姿の男性、妙にオーラがあって気になったので調べてみました。00年代にリリーフとして活躍され、現在は球団職員をされている大久保勝信さんでした!

さすが187センチの大型ピッチャー

 午前の部だけ見ていたのですが、終了後見学者の真横を通ってグラウンドを出られました。
我ながら良い写真が撮れたので、アップさせていただきます。
Twitter @ceradobeerとも、掲載写真は全て著作権フリーですのでご自由にご利用ください。
ただし選手の皆さまはじめ、写られている方の肖像権など固有の権利には十分ご配慮いただきますよう、お願いいたします。 

宮城大弥基金

 この日宮城さんは「宮城大弥基金」を設立されたことを公表されました。
経済的な理由で競技を断念せざるを得ない沖縄在住の少年少女を支援することを目的として設立され、今月1日から「野球を志す方」を対象に応募受付が始まってオリます。
報道によると将来的には野球以外にも対象を拡げられるようです。
宮城さんは少年時代、お父様が交通事故により左腕が不自由となったことで苦しい時代も経験されました。
基金設立は理事を務められる父・亨さんはじめご家族との約束でもあるそうです。
個人でも一口500円から寄付を募られてオリます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?