見出し画像

【女子限定】HADO練習会を開催してみた!

どうも!タナカユカリです!
今日は前回noteにも書いた
【女子限定】HADO練習会
を開催しました〜☺️

前回のnoteはこちら👇🏻

https://note.com/tanayuka555/n/n695cb97e7dfb

こんな思いで
何かを主催する性格でもないのに
ドキドキしながら開催!笑

感想は
開催して本当によかった!!です!
女性HADOプレイヤーを増やしたい
という思いで開催したけど…

HADOと出会って四年目になる今
何故HADOを続けてるんだろう
という気持ちになる時があります。
誰しも何かを続けてるとこーゆー気持ち
になるのではないかな、、?

もちろんチームで優勝したいから
とかいろんな気持ちあるけどさ…
限られてる人生でもっとやりたいことも
あるので、そうやって考えてしまう時が
正直、私はあります。

でも今日、開催してみて
みんなで何かを楽しむ気持ちや
女性がのびのびとプレー
できる場を設けることの大切さ
を改めて知れて、もっとこの機会を
増やしたいし

自分自身も新しいことに挑戦して
その中で人間として成長していきたい
ってゆう気持ちが芽生えました!!
今できる事をやっていかなきゃ。
不安だけどね😂

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の事をまとめてみると…
初心者の方 3名
(少しだけやった事がある方も
いましたが改めてレクチャーしました♪)

現在チームで活動している
プレイヤー 8名

 総勢11名🧒🏻👩🏻💕


良かったところや
皆さんから頂いた感想は

・女性限定なので周りを気にせず
気軽に参加しやすい

・友達を呼んで参加しやすい

・もっと真面目な雰囲気かと思ったら
和やかな女子会!って感じで初めてでも
楽しめた!

・初心者の方とプレイヤーの方が
一緒にチームを組むことで壁がなく
楽しむ事ができた!

・ただプレーするだけじゃなくて
みんなで考える時間があったので
深掘りできてよかった!

などなど…😭✨
初心者の方向けにみんなで
レクチャータイムをした後に

ただみんなで練習回数重ねるだけの
練習会は嫌だな〜と思って
みんなで座って考える時間🤔

テーマは【避け】
私は誰かの真似じゃなくて、、
自分の体型や強みを活かしたプレーを
したいって思っていて

みんなに自分の
・強み 
・弱み
・その強みを活かしてどういう動きをしたいか
を書き出してもらいました!

自己理解をしっかりしてそれをプレーに
繋げるって大切な事だと思います。
言語化する事でより理解も増します!
みんなで書いて発表したあとは…
その強みをほんの少しでもいいから
意識して避け練習!!

その後はチームごと分かれて
色んなステータスで遊びつつ
チームの仲も深めて🥳🥳

ラストはチーム戦🔥その名も
【HADO女子CUP】

チームあんぱん優勝🥯🏆笑

もー2時間あっという間…!
主催してみると
時間を作って来て頂いたありがたさ
を身に染みて感じました…

そして
周りから見てた方達から
「やっぱ華やかだね😂」とか
「女性しかいないHADO練習会
見たことなくて新鮮😂」

って声も嬉しすぎました!笑

今後も女性HADOプレイヤーを
増やしたい!という思いで
開催していきたいですが
HADOを通して人と人の繋がりとか
楽しさを共有する大切さを
大事にしたいなあ。

学びが多い1日だった!
皆さん本当にありがとうございました!
また開催します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?