第5回素人Kaggle日記

Dataタブから, 与えられるファイルの説明を読んでいく

画像1

train.csv: トレーニング用データ
test.cxv: テスト用データ
data_description.txt: それぞれのカラム(列)の詳細が書かれたファイル(わかりやすさのためオリジナルから一部変更)
sample_submission.csv: ベンチマークようの提出ファイル. 売り出し年月とか寝室の数とかから線形回帰で予測したもの

画像2

各種カラムの説明が手短に書かれている。

SalePriceが価格(ドル)で, これを予想するのが目的。あとは色々。


画像3

さっきの説明の下にDataが置かれているので, 手元で色々やりたいならここでダウンロード. (さらにその下でデータの中身が簡単に見れる)


画像4

半年前はKernelという名前のタブだったと思うんだけれどNotebooksというタブに変わっているみたい。

できることは同じで, Publicで他の方の書いた手法だったり解説が読めて, Your Workで自分用の実行環境が作れる

そしてまたも統計分析や機械学習に入ることなく終了。時間なさすぎ。転職したい。

データサイエンス・機械学習を勉強し、記事にするための書籍代などに利用したいと考えています。サポートいただけると嬉しいです。