見出し画像

48歳サラリーパーソン、ユルい脱サラへの道😏

初めて投稿👐
現在、会社員
会社ではまあまあ出世し、今は年収1500万円ほど
相方も1000万円ほどの年収があって、いわゆるパワーカップル系
子どもは小学生がふたり

仕事としてはそんなに不満はないのだけれど、出世すればするほど、やれることも多いけど、やりたくないことも増えてくる😒
あんまり興味も湧かないことの意思決定のために出席を求められる会議とか、「ガバナンス」という名目の各種管理業務、組織の中で指示を受けてしか仕事出来なさそう人の相手とか
どうだろう、20%ぐらいはしょうもない仕事に時間を割いてしまってる気がする いや、もっとかな🤔
そして、組織で働くのは時間がもったいないという思いがどんどん強くなってしまった

給与以外はこれといって収入はないけれど、社会人になって早々から投資信託はしていて、それはうまく運用できている
いわゆるアクティブ運用で、もう5000万円ぐらいは運用益が出ているようだ。TOPIXとかと比べたことはないけれど、なかなかのもんじゃないかと思う

そんなこんなで総資産は2億円を超えた
サラリーパーソンとしては上出来じゃない?
もう組織とおさらばしても大丈夫じゃないか?
よーし、50歳までに引退だ
もっと個人をさらけ出して生きていこう、もっと違う世界に飛び込んでみよう!! 

さーて、来週のたなさんは、、
たなさんの資産運用
たなさんの大切にしていること
たなさんの好きなアイテム
の3本です!
お楽しみに〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?