見出し画像

NHK総合テレビ地上波全国初登場!!

なんと会いに来る七夕飾りが「純烈」の皆さんのバックダンサーをつとめてきました。純烈が歌う東北の応援歌「とうほくであったまろう」という曲の歌詞に「七夕」が含まれていたことから、今回オファーがあったのです。

ご一緒した純烈の皆さんは全員背が高くて足が長くてイケメンでとっても気さくで優しくて、タナメンバーも大感激!!

会いに来る七夕飾りが登場するのは「とうほくであったまろう」の歌詞の宮城県のパートで、仙台弁こけしややっぺい、女将会の皆さんと一緒です。

 3月3日(金)は東北地方のみの放送でしたが、3月9日深夜には全国放送となります。よろしかったらご覧ください。
今回の演出や振り付けは、AKBグループの楽曲でもおなじみ西田一生先生です。


歌番組「あなたの伴走曲は何ですか?」

3月10日(金)NHK総合テレビ

(9日深夜) 午前1時26分~2時38分

<全国>


3月3日(金)

午後7時30分 〜 8時42分

<東北地方向け>

明るい東北の旅館の美人女将会のみなさんと。


アイドル「いぎなし東北産」の皆さんはスタイルも良くてめちゃくちゃかわいい!!
仙台弁こけしはトークが超面白いし、NHKのキャラクター「やっぺい」はダンスがキレッキレ。


秋田の男鹿市観光協会のなまはげさんは、私たちが通り終わるまで楽屋のドアを開けて押さえていてくださったり普段はとても紳士的。なまはげに対するイメージがグッと上がりました。


ステージングは西田一生先生でした。
NMBの「絶滅黒髪少女」や「ナギイチ」の振り付けを担当されたすごい方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?