見出し画像

久しぶりの「8番らーめん」

1/2の晩御飯は久しぶりに「8番らーめん」へ。

「8番らーめん」は石川県を中心に北陸地方で展開しているラーメンチェーン店で、タイやベトナムなどアジアでの出店も積極的に展開。
私が「8番らーめん」の存在を知ったのも前職でタイに赴任していた時で、北陸地方に行った際にも立ち寄って食事していました。

さて、2024年新年早々に能登地方で大地震が起き(1/1の16時頃)、一夜明けて被害の大きさが徐々にわかってきたわけですが、そんなニュースを見聞きしながらふと思った。
「8番らーめん行って食事して北陸地方を応援しよう」と。
北陸地方の企業の一つを利用したからと言って直接的に復興に役立つわけでもないのは百も承知だけど、自分に出来ることといえばこの程度しかないわけで。
出来ることがあるんならやらなきゃ。

ちなみに長野県には飯田市に1店舗だけあり、ドライブも兼ねて行ってきました。

8番らーめん飯田インター店

高速道路を利用したものの低速車が走っていたこともあり着いたのは20時過ぎ、さすが1月2日だけあって20時を過ぎても店内は繁盛しておりました。

そんなわけでオーダーした野菜ラーメン&餃子&ミニ炒飯
野菜多めのラーメンは美味しかったです。
また北陸地方に行く機会が出来たら、そちらのお店で食したいですね。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?