見出し画像

僕の人生を変えた一日

今日は、僕の人生を変えた一日についてお話します!興味がある方は、是非見ていってください!

その日は、2018年の堺ミーティングです!当時初めてのフェスで、凄く暑い!とか、ポカリうめ~とか感情の一つ一つも、鮮明に覚えています。

この日、僕は「メロコア」「パンクロック」と虜になりました笑 この日行かなかったら今何してたかな、というほどです。

前置きは置いておいて、当日見たバンドと覚えている限りのレポを書きましょう!

1.SHANK

言わずと知れた、メロコア界のホープ!メロコア好きな人に、彼らを嫌いな人に会ったことはありません! とにかく、砂ぼこりを上げてスカを踏んだ記憶があります。曲が終わってもダイブ(人の頭の上を転がる行為)している人がいたので、ボーカルの庵原氏が「はよおりーや!!(堺)市長も見に来とるけんいい子にしなさい!」と言っていたのが、とても印象的で

とにかく、「これがメロコアか!」という熱い気持ちにしてくれたのが、朝一番のSHANKのライブでした!

2.PAN

ライブ中にパンを投げる事で、有名な彼ら。当時、何曲かしか知らなかったはずが、ライブが進むにつれ、最前近くまで来ていた記憶がありますwとにかくノリノリな楽曲が多く、メロコアとは違いますが、ユニークなバンドだな。という感想も持ちました。

3.coldrain

彼らのライブには、それ以前、一応知人に連れられ、いったことはあるのですが、とにかく激しい!という印象はありました。すでにリハからゴリゴリでした! MCにおいて、「だれのグッズ付けたり、Tシャツ着てるとか関係ない!みんなはしゃげ!」とか、「何の歌が盛り上がるとか、考えたけどさ、、関係ねえな!」など、客のテンションを上げる発言が、この日ピカイチでした!

4.Dizzy Sunfist

女性ボーカルのメロコア。なかなかパンチが効いていて、かっこいいんですこれがね笑 僕は最前列で待機していました。リハからバンバン飛ばしていて、半端なかったです!!(たしか演奏した曲は、Shooting Starでした) 本編もダイバーで、演者が見えないくらい頭の上に人が常にいました。ボーカルのあやぺた氏の実家が会場近くだったらしく、ホームで見るディジーはすごくカッコよく、男性バンドマンに負けない輝きでした!!やーまん!!!

5.MONOEYES

生細美氏、、かっこよかったです笑、ベテランバンドならではの演奏力はもちろんの事、MCで、主催のGOOD4NOTHINGに対し、「あいつらが俺の事、先輩と思っているかは、知らないけど、俺はあいつらを後輩として誇らしい」と言っており、細美氏は、同性ながら惚れ惚れする存在だとおもいます!!

6.HEY-SMITH

こんなかっこいいバンドがいたとは!!と目を疑うカッコよさでした!!一曲目の「Dandadan」少し涼しくなる時間帯の「Summer Breeze」ダイバー大量発生で、気づいたら頭を上げた瞬間終わっている「Come back my dog」挙げたらきりないくらい、胸が熱くなる曲ばかりでした。そして、猪狩氏が「他のバンドは(俺らが)管楽器を入れてバンドやっている中、勝手にやってろみたいな感じやったのにGOOD4NOTHINGから『かっこいい姿を先輩の俺らがみせれんくてごめんな』と言われた」というエピソードを話され、売るっときちゃいました。

7.GOOD4NOTHING

出ました。通称「堺のオッさん」!!「ライブハウスへようこそ!!」の一言から始まる彼らのライブ!まあ、一言でいえば「やりたい放題」 ベースのMakkin氏がMC中にエッチな本を読んだり、ベースをブゥウンと鳴らしたりなかなか狂ってます笑 曲は、当時ほぼ知りませんでしたが、終始拳があがりっぱなしで記憶をなくすほど、はしゃいだ記憶があります!特に、今は脱退されたTanny氏が歌う、「Cause You're Alive」を音源で聞くと、今でも4人の頃のグッフォーを思い出します!(もちろん今の3人体制のGOOD4NOTHINGも大好きです!!)

以上です!!!見て頂きありがとうございました!!!この日がなかったら、今の自分はいなかったと考えると感慨深いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?